遅くなりましたが、毎日王冠の予想です。

土曜日の東京は開幕週ではありましたが、前残りが目立つということはなく、後方からの競馬を進めて馬でも、決め手があればしっかりと上位争いに加われる、そんな馬場に映りました。

今回メンバー的にはアエロリットかおそらく逃げそうですが、淡々と流れるペースというよりかは、スロー寄りのペースになると想定していますので、最後の直線ヨーイドンの瞬発力勝負になるとみて、決め手のある馬たちから中心に勝負したいと思います。

毎日王冠 2018 予想

軸馬と対抗馬は合わせて、サトノアーサーケイアイノーテック

ここは前回のデータ分析で取り上げた、好走データの該当馬をそのまま評価しました。

ともにディープインパクト産駒で、どのレースでも上がりの脚は上位と、決め手勝負ではやはりこの血統は外せないとみています。

またどちらも前走レース別のデータとしても良く、データの後押し十分というところで2頭ともに評価したいと思います。


1800m戦での実績があり、父サンデーサイレンス系×母父ノーザンダンサー系というこの毎日王冠でも多くの活躍馬を出している王道血統であるサトノアーサーの方を上に評価しました。

どちらも後方過ぎるとこわいですが、中団~好位あたりでも競馬ができますので、ある程度前の位置取りから競馬ができれば、ここも崩れず走ってくれると期待しています。



その他、対抗馬、穴馬は…
ダイワキャグニー
F人気ブログランキング
の2頭。


ダイワキャグニー
前走のエプソムカップは1番人気を大きく裏切る結果となりましたが、重馬場が合わなかったと考えれば、良馬場となる今回は巻き返しも可能とみています。

決め手はそこそこ、重賞ではどうかというところはありますが、東京でしか好走歴がないように、今後他のレースではより買いづらくなると思いますので、人気も適度ですし、ここは期待したいですね。


F人気ブログランキング
これまで東京舞台は、重賞ではないものの2勝を上げており、敗れたレースは重馬場か休み明けと、敗因ははっきりとしていますので、今回東京巧者は多くいますが、この馬もその1頭に入るのではないかとみています。

また前々走は上がり2位だった馬よりも0.7秒も速い、最速上がりの脚で快勝。決め手の脚もかなりのものを持っていますので評価したいと考えました。
前々走よりも相手はグッと強くなりますが、上がり勝負になると想定していますので、この人気であれば狙ってみたいですね。



<毎日王冠 2018 予想と買い目>
◎軸馬:サトノアーサー
◯対抗馬1:ケイアイノーテック
▲対抗馬2:ダイワキャグニー
△穴馬:F人気ブログランキング(※サンマルティンでした。)
☆流し:8、10、11、12、13番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点
△-◯、▲のワイド2点
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点




1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【的中率の高い指数サイトは秋競馬に強い!】
秋競馬が始まって、見応えのあるレースが増えてきました。
今週末は3重賞行われます。
秋競馬に強い指数サイトがあるので覗いてみませんか?

このサイトは、独自の指数を提供しています。
サクッと予想が見れるのはとても便利!
指数サイト「うまコラボ」見逃せませんよ。

⇒指数サイトを見に行く!

それでは過去4年の指数データを検証してみましょう。

【うまコラボのPOINT】--------
指数上位馬6頭を推奨しています。
指数値30以下の馬にも注目してみて下さい。
7位以上でも指数値が30以下の時もあります。

【サウジアラビアロイヤルC】
昨年と2015年が指数上位6頭で決着。
昨年は指数順位7位の馬が指数値30以下で1着。
指数の値は気にして見た方が良さそうですね。
2014年は指数上位2頭が絡み、ワイドだったら12倍付いてました!

【毎日王冠】
今週末は登録すると「毎日王冠」の指数を無料で見ることができます。
レース当日、北条氏のブログにアクセスして下さい。
注目レースということで過去4年分を表にしてみました。
昨年は指数上位6頭で決着し、万馬券を獲得しています。



【京都大賞典】
昨年と一昨年が指数上位6頭で決着。
昨年は3万超えの配当が付いています。
過去4年、全て指数値30以下で決まっているので相性の良いレースですね!

3重賞共通して言えることは、指数上位2頭は必ず絡んでるということ。
回収率上げたいなら参考にしてみる価値ありますよ。

また、サイト内コンテンツの「競馬の殿堂」と「Hit Make」で
サウジアラビアロイヤルC京都大賞典の無料情報が提供されます。

メールアドレスを入力するだけで簡単に登録ができます。
確認メールからログインして下さい。

⇒今週末の毎日王冠の指数を見に行く!