毎日王冠の予想です。

秋の天皇賞、最大のステップレースということで、少頭数ながらも好メンバーが揃ってくれましたね。

実績馬多いので、どこから入るか非常に悩みましたが、今年は近年の結果から、気になっている組・年齢組がありましたので、そこから中心に勝負したいと思います。

※データは過去10年分です。

毎日王冠 2017 予想

軸馬は、E人気ブログランキング(※グレーターロンドンでした)にしました。
注目したのは、前走から距離延長組、そして●歳馬です。
距離延長組は、2008年から毎年のように好走馬が出てきていましたが、近2年は該当馬もまずまずいた中で、好走馬が出てきていません。

また●歳馬は、近年ある年だけは活躍があったんですが、それ以外の年では、少し過去に遡らなければ好走馬が出てきていない流れとなっていました。

良くない流れが出来ているということで、この傾向が続いていく可能性もあるんですが、個人的にはそろそろがあるのではないかというところで、この二つを満たしたこの馬に注目したいと考えました。


東京巧者で舞台実績は申し分なく、休み明けの実績も十分。
脚質からは、展開の恩恵が必要になってきそうなので、勝利できるかは怪しいところなんですが、少頭数なので極端な位置取りにならない限りは、好勝負なると期待しています。



対抗馬の2頭は、ソウルスターリングアストラエンブレム
ここは前回の展望で注目した、好走傾向の該当馬をそのまま評価したいと思います。

注目しているのは、以下のデータです。
・前走1番人気
・前走2着以内
の2点。

この2点を満たした該当馬は→4-2-2-3】(連対率54.5%、複勝率72.7%)の好走傾向となります。

各年該当馬が1、2頭と数が少ないデータなんですが、該当馬が2頭出走した年は3回あり、その3回は最低でも1頭以上は好走馬が出てきていましたので、今年もここが機能してくれることを期待したいと思います。


ソウルスターリングは、3歳牝馬ということで斤量も恵まれていますし、先行策から速い脚を使える馬なので、最内枠もプラスに働きそう。
雨が残る馬場は少し心配もありますが、内から乾いていくでしょうし、ある程度位置を取っていくことができれば、最後の直線で進路も選びやすくなるとみていますので、これまで通りの走りができれば、自ずと結果はついてくるとみています。


アストラエンブレムは、実績面からは他の馬たちに劣るところがありますが、デビューからこれまで13戦をこなし全て4着以内という超堅実馬。
近2走は重賞で2着とツメの甘いところはありますが、相手が強い・弱い関係なく、相手なりに走れるタイプという見方もできますので、相手強化の今回も堅実な走りを期待したいと思います。



<毎日王冠 2017 予想>

◎軸馬:E人気ブログランキング(※グレーターロンドンでした)
◯対抗馬1:ソウルスターリング
▲対抗馬2:アストラエンブレム
△流し:5、6、9、10、11番以外

今回は軸馬から対抗馬への馬連、ワイド、3連複で勝負したいと思います。


応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【3日間開催のうま味情報】連日全レース予想
どーも!
馬を愛し、競馬を愛するJ.boyです!
今週は3日間も競馬ができると思うと興奮しまくりです!勝ちまくれる!

直近の3日間開催だと、9月の16(土)、17(日)、18日(祝)
いつものコラボ指数を使って、
前にも話しましたが、初日の16日(土)は前半6Rが終わった時点で+70,000円!
この段階で勝ち逃げして酒飲み行っても良い感じ(笑

どんな感じだったかと言うと、数字が赤いところが的中したところです!
前半6Rは無料で使える予想です!
↓↓


ファンタスティックー!全・的・中!

そして17日(日)は、前半戦は2万馬券くらいかよぉと思ってたら、後半戦がうまく荒れてくれた!
↓↓


+111,000円!荒れるほどうま味がでるのがコラボ指数の仕組みなんですよね、実は。

そして18日(祝)。3日間も自分で予想するの大変だわぁ。だるいわぁ。って方。
騙されたと思って、コラボ指数を参考にしてみてください。前半6Rまで無料で見れるんで。
めちゃくちゃ楽に予想できます!

でも、全然荒れねぇから小当たりが多くなって困りましたよ!
中山4Rでやっと万馬券がでてくれた。8Rで4万馬券がとうとう出て一気に右肩上がり!
↓↓


コラボ指数は、オッズを完全無視してて、
馬の好走データからレースごとに、「最終的に走れる馬」を教えてくれるから、
荒れれば荒れるほどうま味が増す!

しかも3日間全レース予想してくれるから、超楽!
今週の7(土)、8(日)、9日(祝)全レース予想!
前半6Rまでは無料で公開してるんで、まずはガン見しちゃってください!

覚えておいてもらいたいのは、

【コラボ指数の上位6頭は、とにかく走る!】

ちなみになんですけど、日曜日の東京11R、毎日王冠G2。
前半6レースじゃないけど、特別無料公開です!
日曜日の昼くらいに、「北条のブログ」ってとこをのぞいてみてください。
↓↓
コチラ

さらにここで、今後の予定をついでに言っちゃうと、
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10/15(日) 京都11R 秋華賞(G1)
■10/22(日) 京都11R 菊花賞(G1)
■10/29(日) 東京11R 天皇賞(秋)(G1)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これも無料公開が決定してました!

うまコラボ