毎日杯(2019)の予想です。

今年は前回のデータ分析で取り上げた、2勝馬たちから中心に予想を組み立てていこうと考えていたんですが、好走条件を満たす該当馬が現状のオッズからは1頭しかおらず。複数該当馬がいてこそのデータだと思っていたので、ここは断念。

もともとから気になっていた何頭か中で、あまり人気になっていないあの穴馬を軸馬に変更して、今年は勝負していきたいと思います。

毎日杯 2019 予想

軸馬は、日経賞[最強]競馬ブログランキングへ(※オールイズウェルでした。)にしました。

最内に入ったランスオブプラーナが逃げの一手に出るとみており、おそらくペースは平均以上に流れると想定しています。この毎日杯は外回りコースにはなりますが、単純な瞬発力勝負にはなりにくく、持続力も問われる傾向にあり、今年もそんな流れになるとみています。

スパッと切れる末脚はありませんが、ジワジワとなかなか落ちない良い脚を持っていますので、流れはこの毎日杯向き。この枠であれば好位~中団あたりにはつけてくれそうで、そこから上手く流れに乗ることができれば、しぶとく上位争いに加わってくれるのではないかと期待しています。



相手となる対抗馬たちは…
ヴァンドギャルド
ウーリリ
の2頭。


ヴァンドギャルド
前走は案外な結果に終わりましたが、前めで競馬をしていましたし、馬場が渋っていたことを考えれば、言い訳できる敗戦だったと思います。

今回は外枠、脚を溜める競馬ができるとみていますので、最低でも前走よりもひとつ上の着順は取ってくれるとみています。


ウーリリ
ダービー馬マカヒキの全弟という血統面、前走見せた強い走りからも期待が膨らむ1頭。

好位から立ち回り、末脚も確実という正攻法の競馬が出来ていましたので、今回も同じような競馬ができれば、あっさりがあってもおかしくないとみています。
休み明けなので状態面は心配ですが、余程に馬体重に変動がなければクリアしてくれると期待しています。



<毎日杯 2019 予想と買い目>
◎軸馬兼穴馬:毎日杯[最強]競馬ブログランキングへ(※オールイズウェルでした。)
◯対抗馬1:ヴァンドギャルド
▲対抗馬2:ウーリリ
△流し:4、7、8、10、12番以外

◎-◯、▲のワイド2点
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション11点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【過去4年、毎日杯は指数上位馬決着ですね。】
・18年指数2位→5位→4位・17年指数2位→1位→5位
・16年指数3位→1位→1位・15年指数3位→7位→1位

ー実際に配信された毎日杯2018ー

ーーーーーーーーーーーーーーーー
(週末)各会場前半6レース全指数公開
(週末)日経賞・毎日杯指数1位無料公開
(土夜)マーチS指数1位も無料公開
(土夜)高松宮記念全指数無料公開
ーーーーーーーーーーーーーーーー
無料で見れる範囲が広く、かつ的中率高いのでオススメですね。
週末重賞の指数を確認する→コチラ
確認メールきたらクリックしてログイン。指数1位2位は他のレース見てもきてますよね?!