専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想

【2017 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 京都新聞杯

■にほんブログ村トラコミュ
京都新聞杯(2016)
京都新聞杯 データ分析

京都新聞杯の予想です。

前回の展望で注目した前走上がり3Fタイム4位以下の馬たちですが、結局プリンシパルステークスの方に大半が移ってしまい、該当馬はどっと少なくなりましたので、他から気になる穴馬を探してきて、そこを絡めつつ勝負したいと思います。ではまず軸馬から。

■にほんブログ村トラコミュ
京都新聞杯(2016)
京都新聞杯 データ分析

京都新聞杯のデータ展望です。

本日は、近年の結果から、今年穴馬が出てくるのであれば、ここからではないかと考えている、ある傾向について取り上げたいと思います。


注目したのは、前走上がり3Fタイムの順位です。まずは以下のデータから。
■前走上がり3Fタイム3位以内
5-6-9-72(連対率12.0%、複勝率21.7%)

■前走上がり3Fタイム4位以内
5-4-1-50(連対率15.0%、複勝率16.7%)

上記は、過去10年、前走上がり3Fタイムが3位以内だった該当馬と、それ以外の全体成績となります。

該当馬が多い分、わずかに3位以内だった組の方が、好走数自体は多いもの、勝利馬は分け合うように共に5勝ずつ出ており、率としてはそこまで差はない結果となっています。

■にほんブログ村トラコミュ
京都新聞杯(2016)
京都新聞杯 データ分析

京都新聞杯のデータ展望です。

まずは出走予定馬をみていきます。

賞金上位馬は…
スマートオーディン
ブラックスピネル
マイネルラフレシア
カフジプリンス
ゼンノタヂカラオ
ロイカバード
の6頭

抽選対象馬は…
アグネスフォルテ
アドマイヤビスタ
エルプシャフト
エルリストン
オンザロックス
オーダードリブン
カルムパシオン
シャリオヴァルト
スズカバーディー
スワーヴアーサー
ダンツエイコウ
ナムラヘイハチロー
ピースマインド
フォルテミノル
ユウチェンジ
の15頭。ここから12頭が抽選となります。

以上、計21頭が登録されています。

■にほんブログ村トラコミュ
京都新聞杯(2015)
京都新聞杯 データ分析

京都新聞杯の予想です。

オッズというのは読めないもので、もう少し前走重賞組に人気が集まるかなと思っていましたが、結局、昨晩から変動はあまりなく、内に入った京都でまだ底を見せていない馬たちに人気が集まっている形となっていますね。

■にほんブログ村トラコミュ
京都新聞杯(2015)
京都新聞杯 データ分析

京都新聞杯のデータ展望です。

まずは過去10年の結果を見ていきます。

■にほんブログ村トラコミュ
京都新聞杯(2015)
京都新聞杯 データ分析

京都新聞杯のデータ展望です。

まずは出走予定馬を見ていきます。
うまコラボ
カテゴリー
タグクラウド
ブログランキング

↑このページのトップヘ