京都大賞典の予想です。

現在人気の方は、サトノダイヤモンドシュヴァルグランの2強ムード。
実績から考えれば力は抜けていると思いますが、2頭ともに全く不安がないと言えばそうではないように思えます。


サトノダイヤモンドは海外遠征後、まだ完全復活とは言えず。今週は追切の動きが良かったので、そろそろ復活があってもおかしくはなさそうですが、このまま復調しないという可能性もなくはないかなと。

シュヴァルグランは、昨年ジャパンカップを制し、前走天皇賞・春でも2着と、変わらず強い走りをしていますが、言ってもここは叩き台。
またハーツクライ産駒というところでも、この京都2400mがベストの舞台ではないと思います。


なので、この2頭がともに好走となってもワンツーフィニッシュはないかなというところに期待しつつ、他から相手を絞った形で今回は勝負したいと思います。

京都大賞典 2018 予想

ということで、この2強に割って入ってほしいと期待しているのは…

アルバート
G人気ブログランキング

の2頭にしました。


アルバート
重賞での活躍からは3000m以上というイメージが強いですが、過去には同舞台でも快勝しており、適正は十分。その勝利時の鞍上が、今回と同じモレイラ騎手というのも心強いです。

休み明けは【2-2-0-4】で苦にしないタイプですし、好走となれば勝ち負けになっているのも好印象。
瞬発力勝負になると分が悪そうですが、持続力を活かせる早めに仕掛けていくような競馬ができれば、ここはチャンスがあると期待しています。



G人気ブログランキング
近走は好走からは遠ざかっていますが、出走しているレースは全てハイレベルで、クラスを落としたレースのみを見れば非常に堅実です。

今回は強い馬もいますが、近走に比べれば相手も楽になりますし、実績ある舞台に替わるというところでもプラスは多いとみています。

また鞍上してもそろそろ重賞勝利がほしいと思いますので、思い切った騎乗をしてくれるのではないかというところにも期待をしています。


<京都大賞典 2018 予想と買い目>
◎軸馬:サトノダイヤモンド
◯対抗馬1:シュヴァルグラン
▲対抗馬2:アルバート
△穴馬:G人気ブログランキング(※スマートレイアーでした)
今回は通常の3連複はやめて、この4頭から馬連勝負でいきたいと思います。
またサトノダイヤモンドには完全復活してほしいという期待も込めて、1着固定の3連単も少し足しています。

◎、◯-△、▲の馬連4点
◎→△、▲→◯の3連単フォーメーション2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【的中率の高い指数サイトは秋競馬に強い!】
秋競馬が始まって、見応えのあるレースが増えてきました。
今週末は3重賞行われます。
秋競馬に強い指数サイトがあるので覗いてみませんか?

このサイトは、独自の指数を提供しています。
サクッと予想が見れるのはとても便利!
指数サイト「うまコラボ」見逃せませんよ。

⇒指数サイトを見に行く!

それでは過去4年の指数データを検証してみましょう。

【うまコラボのPOINT】--------
指数上位馬6頭を推奨しています。
指数値30以下の馬にも注目してみて下さい。
7位以上でも指数値が30以下の時もあります。

【サウジアラビアロイヤルC】
昨年と2015年が指数上位6頭で決着。
昨年は指数順位7位の馬が指数値30以下で1着。
指数の値は気にして見た方が良さそうですね。
2014年は指数上位2頭が絡み、ワイドだったら12倍付いてました!

【毎日王冠】
今週末は登録すると「毎日王冠」の指数を無料で見ることができます。
レース当日、北条氏のブログにアクセスして下さい。
注目レースということで過去4年分を表にしてみました。
昨年は指数上位6頭で決着し、万馬券を獲得しています。



【京都大賞典】
昨年と一昨年が指数上位6頭で決着。
昨年は3万超えの配当が付いています。
過去4年、全て指数値30以下で決まっているので相性の良いレースですね!

3重賞共通して言えることは、指数上位2頭は必ず絡んでるということ。
回収率上げたいなら参考にしてみる価値ありますよ。

また、サイト内コンテンツの「競馬の殿堂」と「Hit Make」で
サウジアラビアロイヤルC京都大賞典の無料情報が提供されます。

メールアドレスを入力するだけで簡単に登録ができます。
確認メールからログインして下さい。

⇒今週末の毎日王冠の指数を見に行く!