京都大賞典の予想です。

今年は登録時点から注目していた1頭から中心に、臨戦過程から気になってきた穴馬を絡めてつつ勝負したいと思います。ではまず軸馬から。

京都大賞典 2017 予想

軸馬は、サウンズオブアース
昨年4着、一昨年前2着と、この京都大賞典ので実績、適正は最上位とみている1頭。

前走の札幌記念は相手関係から考えると、もう少し上の着順を取れたようにも思いますが、海外遠征後の休み明け+久しぶりの2000mというところで、馬券内には残れなかったものの力を示した4着だったとみています。

今回は実績ある京都外回りに変わりますので、ここの舞台変わりは大幅にプラスに働くでしょうし、夏一度使われた臨戦過程も良い印象。

昨年は内目を通った馬たちが上位を占める中、外枠からの競馬となりましたが、今回はロスなく回れるであろう内枠に入れましたので、前走のくらいの好位に取り付くことができれば、ここも上位争いに加われると期待しています。

なかなか勝ちきれないところがあるので軸馬には適していないですが、そろそろを3勝目を見せてもらいたいという応援も込めて、1番手に挙げたいと思います。



対抗馬は、ミッキーロケット
今年初戦、同舞台である日経新春杯を制しており、舞台適正は証明済。この時の2着馬は、その後日経賞を制し、宝塚記念でも4着に健闘したシャケトラでしたので、今回はもう少し相手が強くなる印象も、この馬も十分勝ち負けになるだけの力は持っているとみています。

スタートが上手い馬ではないので、そこが少し心配ですが、枠としては好枠だと思いますし、スタートさえしっかりとこなしてくれれば、ここも勝ち負けになってくれるとみています。



最後に穴馬は、F人気ブログランキング(※トーセンバジルでした)。
前走は大外一気の追込で、最速上がりの末脚を見せるも着外。着順こそ良くなかったものの、勝ち馬からはわずかな差でしたので、休み明けの内容としては及第点だったと思います。

実績面からは一枚劣るところはあるんですが、有力馬が休み明けの中、この馬は前走叩かれたことで、上積みが見込めるでしょうし、今後のレースを考えていけば、ここでの賞金加算は必要になりますので、ここでメイチ仕上げではないかというところで、臨戦過程から1発を期待したい1頭とみています。



<京都大賞典 2017 予想>
◎軸馬:サウンズオブアース
◯対抗馬:ミッキーロケット
▲穴馬:F人気ブログランキング(※トーセンバジルでした)
△流し:1、6、9、10、11、12、14、15番以外
推奨馬・馬券について

応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【3日間開催のうま味情報】連日全レース予想
どーも!
馬を愛し、競馬を愛するJ.boyです!
今週は3日間も競馬ができると思うと興奮しまくりです!勝ちまくれる!

直近の3日間開催だと、9月の16(土)、17(日)、18日(祝)
いつものコラボ指数を使って、
前にも話しましたが、初日の16日(土)は前半6Rが終わった時点で+70,000円!
この段階で勝ち逃げして酒飲み行っても良い感じ(笑

どんな感じだったかと言うと、数字が赤いところが的中したところです!
前半6Rは無料で使える予想です!
↓↓


ファンタスティックー!全・的・中!

そして17日(日)は、前半戦は2万馬券くらいかよぉと思ってたら、後半戦がうまく荒れてくれた!
↓↓


+111,000円!荒れるほどうま味がでるのがコラボ指数の仕組みなんですよね、実は。

そして18日(祝)。3日間も自分で予想するの大変だわぁ。だるいわぁ。って方。
騙されたと思って、コラボ指数を参考にしてみてください。前半6Rまで無料で見れるんで。
めちゃくちゃ楽に予想できます!

でも、全然荒れねぇから小当たりが多くなって困りましたよ!
中山4Rでやっと万馬券がでてくれた。8Rで4万馬券がとうとう出て一気に右肩上がり!
↓↓


コラボ指数は、オッズを完全無視してて、
馬の好走データからレースごとに、「最終的に走れる馬」を教えてくれるから、
荒れれば荒れるほどうま味が増す!

しかも3日間全レース予想してくれるから、超楽!
今週の7(土)、8(日)、9日(祝)全レース予想!
前半6Rまでは無料で公開してるんで、まずはガン見しちゃってください!

覚えておいてもらいたいのは、

【コラボ指数の上位6頭は、とにかく走る!】

ちなみになんですけど、日曜日の東京11R、毎日王冠G2。
前半6レースじゃないけど、特別無料公開です!
日曜日の昼くらいに、「北条のブログ」ってとこをのぞいてみてください。
↓↓
コチラ

さらにここで、今後の予定をついでに言っちゃうと、
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10/15(日) 京都11R 秋華賞(G1)
■10/22(日) 京都11R 菊花賞(G1)
■10/29(日) 東京11R 天皇賞(秋)(G1)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これも無料公開が決定してました!

うまコラボ