京都2歳ステークスの予想です。

重賞に格上げされて今年で5年目。時期や条件的にあまり頭数は増えず、今年も少頭数立てとなりましたが、今年は前回のデータ分析で取り上げた、毎年2・3頭の好走馬が出てきているデータを参考に、狙ってみたい2頭がいますので、そこから中心に勝負していきたいと思います。

京都2歳ステークス 2018 予想

軸馬は、E人気ブログランキング(※ミッキーブラックでした)。

これまでの相手関係や、勝ちっぷりからはやや地味に映るところはありますが、操縦性の良さ・機動力の高さは評価できますし、4つコーナーがあるコースでしっかりと勝利してきている経験はここでも武器になると考えました。

スパッと切れる末脚はではなく、長く良い脚を使えるタイプに映りますので、スローからの瞬発力勝負にはならないよう、ある程度積極的な競馬ができれば、ここも勝ち負けになってくれると期待しています。



相手となる対抗馬は…ワールドプレミア

前走新馬戦の走りからは反応が遅くもたもたするタイプに映りますので、内回りコースにはややマイナスは残りますが、エンジンがかかってからのスピードは、ディープインパクト産駒らしい素晴らしい瞬発力を持っていますので、少々もたつきがあっても、最後の最後には上位争いに加わってくれると期待しています。

また、前走京都舞台組(距離は不問)は、オープン特別時も合わせた過去10年、毎年好走馬が途切れず出てきていますので、このデータも後押しになってくれればとみています。



<京都2歳ステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:E人気ブログランキング(※ミッキーブラックでした)
◯対抗馬:ワールドプレミア
▲流し:3、4、5、7番以外

◎-◯の馬連1点
◎-◯-▲の3連複軸2頭流し3点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。