京都2歳ステークスの予想です。

先週の東スポ杯2歳ステークスに続き、このレースも少頭数立てということで、先週以上に買いづらい印象はあるんですが、期待したい2頭がいますので、ここから中心に少しだけ参加したいと思います。

京都2歳ステークス 2017 予想

軸馬は、タイムフライヤー
新馬戦は僅差で敗れるも、勝ち馬は後に札幌2歳ステークスを制するロックディスタウン。その後の2戦はどちらも余裕ある勝ちっぷりで、戦ってきた相手関係からも十分に重賞勝利に届くだけの力はあるとみています。

特に前走は外伸びの馬場ではあったものの、最後の直線はかなり外を回るロスがありながらも、終わってみれば、2着以下を4馬身差引き離す強い内容。前走の走りからは、距離が伸びるのもプラスに働きそうですし、引き続きを期待したいと思います。

その他、当日1番人気馬は【4-2-3-1】で複勝率90.0%と好成績。近年好走馬を出しているハーツクライ産駒と、データ・血統面の後押しも十分。当日1番人気馬はここ3年連続で勝利を逃していますので、そろそろというところでも、今年は1着を期待できるのではないかとみています。




対抗馬は、E人気ブログランキング(※マイハートビートでした)。
キャリアや前走レース別のデータなどからは少しマイナスな印象もありますが、それ以上にこれまでの走りを評価したい1頭。

中でも特に評価したいのが前々走。このレースは前につけた馬たちが上位に残る結果の中、後方からの競馬で見事差し切り勝ち。道中で位置取りを上げていく、少し忙しい競馬にも映りましたが、それでも最後は1頭違う脚色で上がっていき、先頭に立ってからは余裕も残っていましたので、非常に強い勝ち方だったと思います。

また、それなりの相手ともやってきていると思いますので、今回もメンバーも強そうですが、十分上位争いに加われるだけの力は備わっていると期待しています。



<京都2歳ステークス 2017 予想>
◎軸馬:タイムフライヤー
◯対抗馬:E人気ブログランキング
(※マイハートビートでした)
☆流し:4、5、9番以外

タイムフライヤーは人気通り、勝利してくれると期待していますので、対抗馬との馬単1点、また対抗馬を3着に置いた3連単4点、計5点で勝負したいと思います。



応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【週末必勝法はここから!】
対象レース:ジャパンC+ラジオNIKKEI杯+京阪杯+他全レース

数レース印をつけて予想する新聞や競馬サイトでは情報量が少なすぎるので、
全レース柔軟に対応して予想ができる指数を使います。

<コラボ指数上位6位までの馬(11月19日(日)結果)>
・単勝:91.7%
・複勝:100%
・ワイド:94.4%
・馬連、馬単:72.2%
・三連複、三連単:50%


ジャパンカップ(G1)の指数も公開中です!
https://www.collabo-n.com



うまコラボ