■にほんブログ村トラコミュ
共同通信杯(2016)
共同通信杯データ分析

共同通信杯の予想です。

先週のきさらぎ賞同様、少頭数となりますので、絞り込みと買い方選びに悩みました。様々自分なりに検証してみましたが、今年は堅い堅い決着、人気馬同士の決着になると判断しました。

現在人気となっているハートレー、スマートオーディンのどちらかが勝つと見ていますので、ここをアタマに4頭に絞り込んで勝負したいと思います。

共同通信杯 2016 予想

□買い目
・馬連、馬単

1着:スマートオーディンハートレー
2着:リスペクトアース、H人気ブログランキング(※イモータルでした)

・複勝
リスペクトアース、H人気ブログランキング(※イモータルでした)

先週のきさらぎ賞と変わらずですが、馬連、馬単勝負に、相手の複勝勝負でいきたいと思います。

スマートオーディンとハートレーのワンツーフィニッシュも全然ありそうな気もしていますが、雨予報となっていますので、この2頭に付け入る隙があるとすれば、この2頭よりも前にいる馬たちだと考えました。

リスペクトアースは、ここ2戦先行して結果を残しています。今回のメンバー的にはもハナを主張しそうな馬は、この馬くらいしかいませんので、すんなりハナをきれるとみています。あとは自分の競馬をどれだけ徹底してやれるか次第ですね。

H人気ブログランキング(※イモータルでした)は、これまでの走りからは位置取りが読めないところもありますが、前走は少し位置取りが後ろだった印象。今回は強力な2頭がいますので、この2頭よりも前で、ある程度好位を取ってくるとみています。前走は折り合いに苦労しましたが、しっかりと折り合えさえつければ、十分に力は足りると思います。新馬戦で見せたような末脚を期待したいですね。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
うまコラボ