小倉記念のデータ分析です。

本日は、データの該当馬たちから、なんとか機能してほしいと期待している好走データについて取り上げたいと思います。

まずは過去の該当馬たちから挙げていきます。

小倉記念 2018 データ:2頭に1頭が好走するデータ

※データは過去10年分です。

2017年
2着2番人気):サンマルティン
6着(5番人気):ヴォージュ

2015年
1着(6番人気):アズマシャトル
5着(1番人気):マローブルー
10着(7番人気):タガノグランパ

2013年
3着1番人気):マイネルラクリマ
5着(6番人気):マックスドリーム

2012年
2着1番人気):トーセンラー

2011年
3着(8番人気):リクエストソング

2010年
16着(8番人気):メイショウレガーロ

以上10頭。

この10頭に共通した点は…
小倉芝初挑戦組
前走5番人気以内
前走二桁着順を除く(=前走9着以内)
前走から距離短縮組を除く
の4点。

この4点を満たした該当馬は→1-2-2-5】(連対率30.0%、複勝率50.0%)

該当馬の半数が人気馬ということを考えれば、率としては低く感じますが、上記の通り、2011年以降は該当馬が1頭でもいれば好走馬が続いており、チラホラと穴馬も活躍しているデータとなります。

該当馬が複数いなければ狙いづらいデータにはなりますが、今年は複数が出走となりそうで、なんとか継続してくれないかと注目しています。



競馬予想のウマニティ


データの該当馬

先程挙げた4つの条件を全て満たしているのは…
ストーンウェア
マイネルサージュ
マウントゴールド
の3頭。

複勝率5割のデータに該当馬が3頭いますので、数字上は1頭くらい好走馬が出てきてもおかしくはなさそうかと。

またこの3頭の中には、単勝オッズが一桁台となるような人気濃厚な馬はいないとみていますので(1頭くらいは出てくるかもしれないですが)、穴馬の好走があれば、この3頭から出てきてほしいなと期待しているところがありますね。

まだまだ悩み中ですが、1頭くらいは予想の中心に加えていきたいと考えています。



最後に、現時点で軸馬候補の1頭を挙げたいと思います。
C人気ブログランキング(※ストロングタイタンでした)
です。

乗り替わりは期待半分不安半分といったところですか、この馬自身としては近走の内容からもこのメンバーでは力は上位。小倉実績も十分ですし、夏に調子を上げてくる馬だとみていますので、外せない1頭と期待しています。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【先週も的中してる穴馬予測に強いデータ!】
いつもおすすめしてる「コラボ指数」毎週見てますか?!
僕はオッズ高い馬が指数上位に入り、かつ入選するから毎週見てしまう!!
29日もありました。。30倍弱の馬が食い込むレース!!

先週29日の苗場特別で指数3位にオッズ27.8倍の馬を入れ、上位6頭内で入選、かつ3連単85,980円。




響灘特別は指数上位4頭で決着し、3連単7,800円ではありましたが3着に29.9倍を入れ込む予想。



21日も指数上位6頭の馬が入選し、かつ指数5位にオッズ28.9倍を入れ込んで3連単55,700円!

 


なのでいつもオススメしてるんです!
伏兵も見破るコラボ指数は小倉記念にどの馬を入れ込んでくるか楽しみですね!
「うまとみらいと」使っていない方のために
おすすめなのでコラボ指数を利用した買い方を簡単にまとめます。

ポイントは
  1. コラボ指数のデータを毎週末確認、午前中6レース+重賞1レース無料
  2. 前述の通り、指数上位馬にオッズ高い馬が入ってたら確実に買い!
  3. 指数順位1位2位の馬は信用して組み込みOKです!過去データで実績あり
  4. 中波乱、波乱と記載あるレースの指数5位6位もかなり狙い目
  5. 2014年以降過去レースの指数順位、着順など全て確認、検証可能
未来の予想も見れて、過去のデータも検証できる古今東西型データと呼べるでしょう!
うまとみらいとは他にもたくさんプランがありますが、まずはコラボ指数!!

何がおすすめって!?
ダークホースを入れ込んで的中、入選を連発していること。
かつ夏競馬でこの情報を公開してくるのは・・・・毎週楽しみになりますよね?!
本命レースももちろん上位馬で的中。
指数上位6頭、指数値30内の厳選馬はまず要CHECK!

そして、前日夜公開の無料提供重賞レースは・・・小倉記念
平日は過去データ検証、週末は未来の指数データで予想の参考にしてみてください。
今週末もコラボ指数見てるだけで馬券は簡単になります!!


小倉記念のデータを無料で見る
メアド打ち間違えられますと、確認メールこないため要注意