専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: 小倉2歳ステークス

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

小倉2歳ステークス(2023)の予想です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は小倉2歳ステークス(2023)の予想オッズと上位馬考察です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

小倉2歳ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
土曜日の芝レースは稍重~重開催。同舞台で行われた11RテレQ杯(3勝クラス)は1:07.7での決着でした。重馬場を考えれば、時計は出ていた方だと思います。
明日は曇り時々晴の予報なので、レース時には良まで回復。時計もそれなりに出ると想定しています。
テレQ杯は中団から構えた差し馬たちが上位を占めましたが、その他の芝レースは逃げ馬や先行馬が馬券になっていました。
馬場は全体的に荒れた様子で、どこが伸びるのかは全く読めない印象でしたね。
枠や脚質の有利・不利はないとみて、フラットな馬場で考えていきました。

<展開予想>
逃げ馬・先行馬、多数揃っていますので、どの馬が逃げてもハイペースになると想定しました。
ハイペースでも好走実績がある先行馬や、展開を味方につけれそうな差し馬たちが活躍するとみて各馬選んでいきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

小倉2歳ステークス(2022)のデータ分析です。

本日は、複勝率は高くはないものの、過去の好走馬の3分の2が該当、毎年勝ち負けとなっている10年連続連対データについて取り上げたいと思います。

各年該当馬が多いデータとなるので、今回は過去の好走馬のみを挙げていきます。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は小倉2歳ステークス(2022)のデータ分析です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
アウクソー牝254.0kg横山典
ウメムスビ牡254.0kg角田河
エイヨーチャクラ牝254.0kg
クリダーム牡254.0kg武豊
ゴーツウキリシマ牝254.0kg
ゴールデンウィンド牝254.0kg坂井
シルフィードレーヴ牝254.0kg西村淳
ニシノトキメキ牝254.0kg亀田
バレリーナ牝254.0kg
フロムダスク牡254.0kg
プロトポロス牡254.0kg福永
ミカッテヨンデイイ牝254.0kg今村
メイショウコギク牝254.0kg和田竜
メイショウヒュウガ牡254.0kg酒井
ロンドンプラン牡254.0kg松山
ワキアプリンセス牝254.0kg

以上16頭が登録。
フルゲート18頭立てで、全頭出走可能となります。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

小倉2歳ステークス(2021)の予想です。

土曜日メイン、同舞台で行われたテレQ杯は1:08.0での決着した。稍重の馬場を考えれば、まずまず良い時計が出ていたと思います。明日は曇りながらも回復に向かっていくでしょうから、土曜日よりかは時計よりかいい時計が出そうですね。
また小倉は最終週なので、外差しの馬場になると思っていましたが、先行馬も差し馬も同じくらい活躍していました。馬場はフラットとみています。

展開としては、前走スタートが速かったショウナンマッハがハナを主張しそう。
何かしら競りかけてくる可能性もあるので、前半から速いペースで流れると想定しました。
差し馬有利の流れになるとみて、控える競馬ができそうなあの馬を中心に予想していきました。

カテゴリー

↑このページのトップヘ