神戸新聞杯の予想です。

今年は過去10年で7頭の勝利馬、また該当馬は全て連対しているという好走データの該当馬が1頭いますので、ここから中心に勝負したいと思います。

※以下で挙げていくデータは過去10年分です。

神戸新聞杯 2018 予想

軸馬は、エポカドーロ

期待しているのは以下のデータです。
前走ダービーで3着以内
前々走皐月賞で5着以内
の2点。

この2点を満たした該当馬は→7-2-0-0】(連対率100.0%)

昨年の勝ち馬レイデオロや、一昨年の勝ち馬サトノダイヤモンドも該当していたデータで、春のクラシック2戦に出走し、ダービーで好走、皐月賞で掲示板内を確保した馬たちは、全て連対しているというデータとなります。

ダービーでも皐月賞でも上位争いに加わったという実績から考えれば、なんら不思議はないようにも思えますが、この10年で1頭も連を外していないのは凄い流れだと思いますので、今年もなんとか継続してほしいと期待しています。


阪神外回りコースなので、脚質的には少し不安もありますが、土曜日の馬場傾向からは、内、前めでレースを進めた馬が多く活躍しているように映りましたので、逃げるか前めで控える競馬ができれば、ここも自ずと結果がついてくるとみています。できれば好走データに続く形で連に絡んでほしいなと期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬は…
ワグネリアン
E人気ブログランキング(※メイショウテッコンでした。)
の2頭。

ここは前回前々回で取り上げた、前走・前々走着順別の傾向から気になった2頭を選びました。


ワグネリアン
ダービー馬は【4-1-0-0】で、この神戸新聞杯と好相性。またディープインパクト産駒、Kingmambo内包馬は3年連続好走中と、血統面での後押しも十分。
乗り替わりには若干の不安はありますが、後押しは十分ありますので、道中しっかりと脚を溜めることができれば、ここも直線で弾けてくれるとみています。


E人気ブログランキング(※メイショウテッコンでした。)
距離実績もあり、近走の勢いも◎。
人気を集めているエタリオウには先着経験があるので、現在の人気ほど力差はないと思いますので、この人気であれば狙ってみたいですね。



<神戸新聞杯 2018 予想と買い目>
◎軸馬:エポカドーロ
◯対抗馬:ワグネリアン
▲穴馬:E人気ブログランキング(※メイショウテッコンでした。)
△流し:1、4、5、7、10番以外

◎、◯-◎、◯-▲、△の3連単フォーメーション6点。
▲-◎、◯-◎、◯、△の3連複フォーメーション5点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【この2レースの馬券考えてる方は必見の指数データが公開準備開始してます。】



【過去のオールカマーとコラボ指数】
去年のオールカマーは指数上位6頭で決着 1着指数6位ー2着指数1位ー3着指数3位 3連単20,150円
2016年も上位6頭決着、オールカマーと相性のよい「コラボ指数」オールカマーはコラボ放題プランで見れます。
【コラボ指数1位の馬は馬券に組み込みOK】直近指数1位馬の強さがコチラ↓↓
セントウルS1着、京成杯3着、紫苑S1着、新潟記念1着、新潟2歳S1着、キーンランドC1着
札幌記念1着、北九州記念1着、関屋記念3着、エルムS3着、小倉記念1着、アイビスSD1着


【神戸新聞杯過去3年】
神戸新聞杯~2017年は上位3頭、2016年は上位5頭、2015年は上位6頭で的中してる指数データ
レース当日13時管理人「北条のブログ」にてメール登録のみで無料で見れます→コチラ