金鯱賞(2019)の予想です。

先週の弥生賞に続き、今週も日曜日は雨予報。中京は午後から雨雲がかかるようで、そこまで影響はなく、稍重場くらいに留まってくれるのではないかと想定しています。

ハナを切るのはおそろくタニノフランケル。ガンガン飛ばすタイプではないと思うので、前半スロー気味に縦長の隊列になるとみて、ある程度好位から競馬ができるであろうあの馬から中心に入っていきたいと思います。

金鯱賞 2019 予想

軸馬は、金鯱賞[最強]競馬ブログランキングへ(※エアウィンザーでした。)。

実績を考えれば、やや人気になりすぎているところは否めないですが、近走の勢いは素直に評価したいところ。

左回りはあまり経験がないので、その点は少し不安もありますが、この中京では相性の良い●●●●●産駒で、道悪も得意な血統となりますので、すんなりこなしてくれるとみています。

好位~中団から競馬ができ、上がりの脚も常に上位という優等生タイプなので、今回相手は強くなりますが、これまでの走りからは好勝負になると期待しています。



相手となる対抗馬たちは…
アルアイン
タニノフランケル
の2頭。

ここは前回のデータ分析で名前が上がった、好走データの該当馬をそのまま評価。


アルアイン
皐月賞以降は勝ちには届いていませんが、菊花賞以外は全て5着以内と、その後のGⅠ戦線で常に上位争いに加わっているように、力は上位の1頭でしょう。

休み明けは苦にしないタイプですし、2000m戦での安定感は抜群。乗り替わりは不安材料になりますが、脚質的や気性面での不安はありませんので、ある程度位置をとってレースを進めれば、ここも上位争いに加わってくれるとみています。


タニノフランケル
ここでは少し力が足りない印象もありますが、他で逃げたい馬はいないと思うので、すんなりとハナは取れそうで、この馬の競馬には持っていきやすいメンバーだとみています。

実績が劣る分、マークもそこまできつくはならないと思うので、自分のリズムで淡々と走って、そのまましれっと残るという展開を期待したいですね。



<金鯱賞 2019 予想と買い目>
◎軸馬:金鯱賞[最強]競馬ブログランキングへ(※エアウィンザーでした。)
◯対抗馬: アルアイン
▲穴馬: タニノフランケル
△:2、3、4、13番以外

◎-◯の馬連1点。
▲-◎、◯のワイド2点。
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション12点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ー金鯱賞尾指数公開開始ー】

━━━━━━━━━━━
金鯱賞2018の指数1位は3着入線。
先週オーシャンS、チューリップ賞指数1位は両重賞ともに1着。
指数1位馬は馬券確定ラインと考えていただいてOKですね?!
━━━━━━━━━━━
各会場1~6レース全指数公開。
週末重賞指数1位無料全公開。
フィリーズRは全指数無料全公開。※当日会員内北条のブログへ(無料)
━━━━━━━━━━━
→週末全重賞指数1位を無料で見る
中山牝馬S、フィリーズR、金鯱賞、指数1位は是非チェックしてください。
無料メルマガ登録のみ。確認メールきたらクリックしてログイン。