菊花賞の予想です。

今年は1回目の記事で取り上げた好走データに加えてもうひとつ、後押しになってくれそうな好走データがありますので、この2つのデータを中心に勝負したいと思います。

菊花賞 2018 予想

軸馬は、エポカドーロ

ここは1回目のデータ分析で取り上げた、複勝率100.0%の該当馬から選んでいきました。

もう1頭の該当馬であるエタリオウとどちらを軸にするか悩みはしましたが、やはり脚質と枠順から、前で内で競馬ができるであろうエポカドーロの方を上に取りたいと考えました。


前走の神戸新聞杯では1番人気を裏切り4着に敗れはしましたが、スタートで躓き、後方からの競馬になったことが全てで、これまで通りの先行策ができていれば結果も違っていたと思います。

この春には1冠目となる皐月賞を勝利し、ダービーでは2着と好走。実績・実力ともにこのメンバーでは最上位だと思いますので、あとは距離さえこなしてくれれば、ここも自ずと結果を残してくれると期待しています。



続いて、対抗馬の2頭は、ブラストワンピースジェネラーレウーノ

この2頭は、以下のデータが後押しになってくれればと考えました。

この菊花賞までに4勝以上を上げている
前走1着
前走重賞
の3点。

この3点を満たした該当馬は→【5-1-1-4】(連対率60.0%、複勝率70.0%)。

該当馬は全て当日5番人気以内という、人気馬しかいないデータにはなりますが、上記の通り、高い複勝率となっています。

3つ目に挙げた"前走重賞"というのは、"神戸新聞杯"か"セントライト記念"組になるので、厳密にいえばブラストワンピースは違うレースになりますが、そこは目をつぶっています。


2頭ともに人気を集めている点は、過去の該当馬とかぶるところがありますし、ブラストワンピースは新潟記念と毎日杯、 ジェネラーレウーノはセントライト記念と京成杯と、重賞2勝の実績からも力は上位。
どちらも距離には若干の不安はありますが、データの後押しは十分にありますので、最低でもどちらか1頭は好走してくれると期待しています。


最後に穴馬は、F人気ブログランキング(※アフリカンゴールドでした)
ここはこれといった好走データの後押しはないんですが、近走の走りや血統面から狙ってみたい1頭です。

距離伸ばして成績が安定してきたことや父の血統からも長距離をこなせる下地は十分。
スタートが速く、好位から競馬ができる脚質も、この菊花賞では武器になるとみています。

相手は一気に強化されますが、近走からは勢いもありますし、鞍上との相性も良さそうなので、この馬のリズム良く走ることができれば、ここもチャンスがあるのではないかと期待しています。



<菊花賞 2018 予想と買い目>
◎軸馬:エポカドーロ
◯対抗馬1:ブラストワンピース
▲対抗馬2:ジェネラーレウーノ
△穴馬:F人気ブログランキング(※アフリカンゴールドでした)
☆流し:1、7、8、11、13、15、16、18番以外

◎-◯、▲の馬連2点。
△-◯、▲のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション21点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【~熱い戦いがここにはある~】
クラシック最終戦!牡馬達が菊花賞に挑む。



今週末に「菊花賞」が行われますね。
競馬ファンは、この日が来るのを楽しみにしていた方が多いと思います。
菊花賞」に賭ける熱い想いを無駄にはしたくない!
その為には、予想精度も上げて馬券的中へ繋げたいですよね?

過去に、菊花賞で万馬券を獲得してる指数サイトを見つけたので紹介します。
うまとみらいと」内のコンテンツ「うまコラボ」です!

ちなみに、こちらは過去4年の菊花賞の指数及び結果です。



-------【うまコラボ注目POINT】-------
①指数順位1位~6位に注目!
②指数値30以下の赤文字の馬に注目!
③指数順位7位以上でも指数値が30以下の時があるので要注目!

2015年はなんと!指数上位3頭で決着してます。
しかも万馬券が出ています!

指数、見逃せないですよね?

この3つのPOINTをチェックし、自分の考察と組み合わせたら予想精度も更にアップ!
今週末の「菊花賞」から指数を参考にして万馬券的中を目指しましょう!

登録すると、前半1R~6Rと指定重賞レース1鞍の指数を無料で見ることができます。
今週の無料提供レースは「菊花賞」です。

メールアドレス登録後、確認メールをクリックしログインして下さい。


ー運営者北条氏のブログでレース当日に「菊花賞」の指数を公開!ー