京成杯オータムハンデキャップの予想です。

今年は5歳馬から好走馬を期待したいデータがありますので、ここを中心に勝負したいと思います。

京成杯オータムハンデキャップ 2017 予想

注目したいのは、以下のデータです。
・5歳馬
・中山芝で1着の実績がある(距離は不問)
・前走から距離延長組を除く
・前走二桁着順を除く


この4点を満たした該当馬は→4-1-0-7】(連対率、複勝率ともに41.7%)となります。

率としては決して高い数字ではないんですが、5歳馬の全体成績が【4-2-1-30】で、そこから二つ目に挙げた中山芝実績を加えると【4-1-1-16】と、連対馬の大半が満たした点となります。

加えて、ここ3年(2014年新潟開催は除く)は、5歳馬からは好走馬が出てきていない流れとなっていますので、今年はここが機能してくれるのではないかと考えました。



ということで、軸馬・対抗馬1頭目は、グランシルクミッキージョイ
先に挙げた好走データの該当馬。マルターズアポジーも該当していましたが、1回目の展望でも挙げたように、前走関屋記念組は、なぜか5歳馬には厳しい傾向となっていますし、今回は前走のほど流れが向くとは考えにくいので、マルターズアポジーを除く、他2頭の該当馬に期待したいと思います。

グランシルクは、近走堅実過ぎるので、そろそろ崩れそうな気がしないでもないですが、昨年に比べれば確実に力はつけてきていますので、引き続きを期待。

ミッキージョイは、重賞ではワンパンチ足りない印象も、同舞台では4戦3連対と適正は高いもの持っています。また前日同舞台、3つレースでDanzig系内包馬が活躍を見せていましたので、傾向が続けばここも後押しになりそう。

数字上はそこまで高い数字ではないので強気にはなれないですが、最低でもどちらか1頭が勝ち負けになってくれればと期待しています。



対抗馬2頭目は、ブラックスピネル
前走安田記念の内容があまりに不甲斐なかったせいか、思っていた以上に人気していない印象も、これまで戦ってきた相手関係からは評価したい1頭。

年明け初戦となった京都金杯で2着。続く東京新聞杯では勝利を収めており、重賞での実績は申し分なし。また、この2戦には、エアスピネル、ヤングマンパワー、アストラエンブレムといった、重賞に出走すれば人気を集めるであろう実績馬たちと共に戦ってきていますので、現在の人気は妙味十分とみています。またこちらもミッキージョイ同様、Danzig系内包馬の1頭というところでプラスに働く可能性はありそう。

休み明けやテン乗りという不安要素はありますが、持っている力は人気以上にあるとみていますので、ここでの巻き返しに期待したいと思います。



最後に穴馬は、H人気ブログランキング(※ダイワリベラルでした)。
重賞では少し足りないところはありますが、この舞台ならというところで期待したい1頭。

前走は距離が合わなかったり、前々走は位置取りが中途半端と、近走の敗因は明確。近走は凡走が続きですが、その中でもこの舞台だけは連対できているよう適正は高く、枠も良いところに入れましたので、極端な位置取りでは厳しいですが、ある程度好位から脚を溜めることができれば十分チャンスはあるとみています。


<京成杯オータムハンデキャップ 2017 予想>
◎軸馬:グランシルク
◯対抗馬1:ミッキージョイ
▲対抗馬2:ブラックスピネル
△穴馬:H人気ブログランキング(※ダイワリベラルでした)
☆流し:総流し
推奨馬・馬券について

応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【9月10日(日) 指数を使って回収率100%を超える馬券の組み方を動画で公開!】
こんにちは!
馬を愛し、競馬を愛し、競馬予想で奮闘中のJ.boyです!

今回は、
9月10日(日)指数を使って回収率100%を超える馬券の組み方【動画】を紹介します!

使う指数は「コラボ指数」
動画は、星川さん(女)が公開しています。

僕は以前からコラボ指数を使っているんですが、僕の過去最大的中は、
4月の中山11R ニュージーランドT(G2)
着順6-4-16 12人気-8人気-5人気の三連単を当てて【99万円ぶっこ抜き】に成功しました!
コラボ指数はコチラ(無料)


コラボ指数の的中率には満足しています。が安定した的中がメインなので、
回収率にブレがあります。

なので、今回の回収率100%を超える馬券の組み方は、絶対に見た方がいいと思いました!

で、見てみたんですが、今後のレースにも使える話で、
有馬記念まで長期で見ても、僕が勝てる確率を高める条件に当てはまります。

内容をかいつまむと、

・いくつかの条件(場所、レース条件、コース、馬場、天候、距離etc)を絞っていくだけでした。


【回収率100%】を超える条件とは・・・どんっ!
※星川さんは馬連で絞りましたけど、三連単でも絞れたりします。


この条件で馬券を買うだけで・・・どんっ!


【回収率139%】達成!

指数ってやっぱり便利ですよ\(^o^)/笑

そんなコラボ指数は、無料と一部有料がありますが、
誰でも無料で始めることができるのが嬉しい特典です!

■誰でも会員登録が無料
■毎週全競馬場、1R~6Rまでの指数見放題+重賞指数が無料
■7R~12Rまでは月額1,980円で指数見放題

今週は【セントウルステークスG2】の指数も無料公開されます。
セントウルステークスについては、日曜日の昼くらいに北条のブログで
考察も含め指数公開されるので、絶対見てみてください!

みんなで勝ちましょう!!
コラボ指数(無料)

うまコラボ