京成杯の予想です。

今年は該当馬はわずかしかいないものの、崩れるまでは追っていきたい注目傾向の該当馬から中心に勝負したいと思います。

※データは過去10年分です。


京成杯 2018 予想

軸馬は、ジェネラーレウーノ
注目したいのは、ベタに前走レース別の傾向です。
前走葉牡丹賞組
1-1-1-2】(連対率40.0%、複勝率60.0%)

同舞台ということもあり、該当馬は少ないながらも好相性の組となります。

また、好走馬3頭には当日人気タイム差が0.2秒差以内という二つの共通点がありました。これら共通点を満たした3頭が全馬好走している傾向が続いていますので、今年も継続を期待したいと思います。


そんな前走葉牡丹賞は…
キングスヴァリュー
(後にホープフルステークスで4着だったサンリヴァルと新馬戦差のない競馬)
シャルドネゴールド
(新馬戦は、札幌2歳ステークスを制したロックディスタウン、先日末G1ホープフルステークスを制したタイムフライヤーに次ぐ3着)
といった素質馬が出走する中、僅差ながらも勝利を収めました。

個人的には、今回のメンバーよりも前走のメンバーの方が若干強いようにも思えますので、出走数や枠順の違いはあるものの、前走勝利した実績からは能力の違いを見せてくれるのではないかと期待しています。

ここ2走逃げて連勝していますので、大外は少し心配ですが、新馬戦では控える競馬から3着に好走。仮に控える形になったとしても対応できるだけの能力は持っていると思いますので、ここも引き続き、強い競馬を見せてもらいたいですね。




対抗馬と穴馬は、コズミックフォースE人気ブログランキング(※エイムアンドエンドでした)。
ここは出走馬の三分の一を占める前走未勝利組から選んでいきました。

共に新馬戦は位置取りが後方となり敗れるも、その後のレースで先行策に切り替えて勝ち上がってきましたので、脚質面からはここでの舞台替わりが大きくプラスに働くとみています。力関係は読みづらいですが、枠順や血統面からも好走のチャンスは十分にあると期待しています。




<京成杯 2018 予想>
◎軸馬:ジェネラーレウーノ
◯対抗馬:コズミックフォース
▲穴馬:E人気ブログランキング(※エイムアンドエンドでした)
△流し:2、3、6、9、11、12、13、14番以外

馬券の方は…
・◎の単勝
・◎、◯、▲の馬連BOX
・◎ ー ◯・▲ー △の3連複フォーメーション
で勝負したいと思います。



応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【先週土日の重賞でみせた究極の軸】1着1点3連続的中!
2018年幸先のいいスタートをきれました。
先週土日の重賞結果です。

指数1位馬順位
1/6(土)中山金杯(G3)1着(単勝250円)
1/6(土)京都金杯(G3)1着(単勝640円)
1/7(日)フェアリーS(G3)1着(単勝460円)

例えば、指数1位の馬を単勝1万円ずつ買っていたら、
1/6(土)中山金杯(G3)25,000円払戻
1/6(土)京都金杯(G3)64,000円払戻
1/7(日)フェアリーS(G3)46,000円払戻
合計払戻135,000円。結果105,000円勝ち。

日経新春杯(G2)、京成杯(G3)、愛知杯(G3)は?

このデータの指数1位を見るだけ。
→ 無料会員登録ページ

指数は日々進化します。
過去のレースデータが増えれば増えるほど的中精度が上がっていきます。

【過去】日経新春杯(G2)、京成杯(G3)、愛知杯(G3)指数1位データ


【この指数を見てレースに挑む方法】無料会員登録後、見る部分は2つ。
1、今週のコラボ@指数
2、北条のブログ(日曜日昼、日経新春杯(G2)の指数が無料公開)

↓↓京都金杯(G3)は3連単も的中
このデータを参考に馬券を組み立ててみてはいかがでしょうか。
→ 無料会員登録ページ


うまコラボ