京王杯スプリングカップの予想です。

今年は前回のデータ分析で取り上げた、芝重賞で連対実績がある馬たちから中心に勝負したいと思います。

過去10年、好走馬30頭中23頭は芝重賞の連対実績馬で、そこから1頭しか好走馬が出てこなかった年は2012年の1回のみ。ほぼほぼ毎年2頭以上の好走馬が出てきている傾向となりますので、今年もこの流れが続いてくれることを期待したいと思います。

京王杯スプリングカップ 2018 予想

軸馬は、ダンスディレクター

前走の高松宮記念は4着に敗れましたが、道中の位置取りからしてそこまで良くなく、最後の直線も上位馬の中では最も伸びないところ通ることになりましたので、単純な力負けではなかったとみています。

また前々走の阪神カップでは、勝ち馬イスラボニータに次ぐハナ差の2着。好メンバーが揃った中、3着以下にはしっかりと着差をつけていましたので、この距離での高い適正を示した内容だったと思います。

2015年の京王杯スプリングカップでは12着に敗れていますが、この時は最後の直線、内で前が詰まり、ほとんど追えていなかったので度外視。今回は包まれることが少ないであろう外目の枠に入れましたので、スムーズな競馬ができれば、ここは勝ち負けになってくれると期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬は…
セイウンコウセイ
シュウジ
の3頭。

セイウンコウセイは、高松宮記念を制してからほとんど好走がなく、足踏みが長く続いていますが、近走は着順に関係なく、勝ち馬からは僅差と復調気配。条件戦ながらもこの舞台では勝利経験もありますので、上手く流れに乗ることができれば、そろそろしっかりと好走してくれるのではないかと期待しています。


E人気ブログランキング(※ビップライブリーでした)は、近走着外が続いていますが、成績にも表れているように最も得意としているのは1400m戦。同舞台でも勝利を上げていますので、前走からの舞台替わり・距離変わりは大きくプラス。加えて相性の良い鞍上にも戻りますので、好走可能な条件は揃ったのではないかとみています。


シュウジは、好走歴こそ少ないですが、阪神カップを勝利しているように、この距離での適正は高いものを持っているとみています。また近走は後方の競馬からしっかりとした末脚を使えていますので、直線の長いこの東京舞台は合うのではないかと。展開の恩恵ありきとなりますが、一発に期待しています。



<京王杯スプリングカップ 2018 予想と買い目>
◎軸馬:ダンスディレクター
◯対抗馬:セイウンコウセイ
▲穴馬1:E人気ブログランキング
(※ビップライブリーでした)
△穴馬2:シュウジ
☆流し:2、3、4、7、12、13、16、18番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点。
◯-▲、△のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション21点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【先週も大的中!今週はヴィクトリアマイル含む3重賞★ 】
マナミ、先週の注目していたレースで大的中しました!!!
しかも3連単!!!

何故 的中 したかというと・・・
最近気になっていた、とある指数サイトを覗いてみたんです。
指数サイトを見る



赤文字の数字が低いのが人気なんだって~!
指数順位の上位馬3頭の3連単ボックスを買ったら運良く的中しちゃったってわけ ♪
1,000円ずつ賭けていたので投資金額は6,000円だったけど…
払い戻し金が56,800円だったので問題なし(笑)
 あ り が と う ご ざ い ま す (´-`*) 

今週はヴィクトリアマイル含む3重賞!

マナミ欲張りだから全レース当てた~い☆彡

ヴィクトリアマイルの注目馬は「レッツゴードンキ
前走の高松宮記念では惜しくも2着に敗れましたね~。
またG1を勝ってる姿をみたいです!
マイル微妙と言われてますが、、好きだから買います!

スプリングカップの注目馬は「セイウンコウセイ
2017年の高松宮記念ではレッツゴードンキとワンツーフィニッシュを決めましたね!
ここ最近調子が悪いですが…
久しぶりのコンビに期待しています。

ハイジャンプの注目馬は「アスターサムソン
メイショウサムソン産駒ってだけで推せます!かなり推せます!!
数々のG1を勝ってきた馬の仔なので良い結果を残せるはず。

注目馬の指数が気になるところ。。
さっそく覗いてみますか!
推し馬をチェック

うまコラボ的中率が高いと評判が良いので、使ってみる価値はありますよ\(^o^)/

マナミも使っていて、何度か的中しましたよ~!
過去の指数結果を見ていたら、ワイドの的中率が90%近くあって驚き!
今後は、うまコラボを参考にワイドを買ったら的中率がUPしそうな予感 ♪

さーて、
2016年のヴィクトリアマイルを振り返ってみましょう~^^

うまコラボ指数順位はこんな感じでした☆


実際の結果はコチラです。


うんうん。やはりワイドだったら的中率が高いのがこのグラフでよくわかりますね!

今週の重賞レースも当てるぞ~(*^▽^*)

G1を当てると気持ちがいい!
今週末のレースの指数を覗いてみませんか?

ヴィクトリアマイルカップの予想を見る
うまコラボ