京王杯2歳ステークスの予想です。

今年はフルゲート18頭立てを大きく下回る8頭立てと寂しいメンバーとなりましたので、馬券的妙味はなさそうですが、先週までの馬場が引き続いてくれれば、この馬は崩れないだろうと思う1頭がいますので、そこから中心に少し参加したいと思います。

京王杯2歳ステークス 2018 予想

軸馬は、D人気ブログランキング(※アウィルアウェイでした)。

ここは前回のデータ分析でも名前が挙がった、10年連続好走条件を満たした該当馬の中から選んでいきました。

走りとしてはまだ硬さがあり粗削りな印象を受けますが、ここ2走は後続を寄せ付けず完勝。相手がそこまで強くなかったという見方もできなくはないですが、直線を向いてからの脚は1頭違っていましたし、最後は余裕もありましたので、まだ伸びしろも十分にありそうな内容だったと思います。

先週までの東京は上がりが速い馬場となっていましたので、引き続きとなってくれれば、この馬にとっても大きくプラスに働きそうですし、終いの脚はメンバー中最上位だと思いますので、出遅れからの後方ポツンにならない限りは、ここもしっかりと差し切ってくれると期待しています。


対抗馬の2頭は…
ファンタジスト
アスターペガサス

ここは単純ながらも前走で重賞を勝利した2頭をそのまま評価しました。

ファンタジストは、ハイペースを先行して押し切り勝ち。
アスターペガサスは、先行勢が粘り込む中、外からの差し切り勝ち。
と、前走は対照的な形で重賞を勝利していますので、展開がどう転んでも、どちらかは1頭は好走してくれるとみています。

また、昨年は前走函館2歳ステークスの勝ち馬が2着、前走小倉2歳ステークスの勝ち馬が3着と、共に好走する結果となりましたので、今年はその流れは途切れるとみて(途切れてほしいという願いですが)、この対抗馬2頭のどちらか1頭は着外になるという形で勝負したいと思います。

<京王杯2歳ステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:D人気ブログランキング(※アウィルアウェイでした)
◯対抗馬1:ファンタジスト
▲対抗馬2:アスターペガサス
△流し:3、8番以外

◎-◯、▲-△の3連複フォーメーション6点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【配当あがるレースを指数で見抜く】
指数上位6頭で3連単が3回にきてるデータがあります。
これは凄い的中率なのですが、全てのレースがプラスになる事はないので
ここで個人的に極めた買い方を公開しちゃいます。

人気・配当×指数順位=高配当」がロジックです。
レース毎に配当あげた馬と指数をふまえて先週で検証してみましょう。
────────────────
■東京2R指数5位⇒4位⇒1位ー3連単37,590円
2着スカテナート(指数4位6番人気12.4倍)
■東京4R指数1位⇒6位⇒2位ー3連単68,340円
2着チビラーサン(指数6位5番人気22.8倍)
3着フォートエリー(指数4位7番人気29.7倍)
■東京11R2位⇒5位⇒4位ー3連単24,230円(天皇賞秋)
3着キセキ(指数5位6番人気12.8倍)
■新潟2R6位⇒5位⇒3位ー3連単72,960円
3着マイネルサンタアナ(指数3位7番人気16.8倍)
■新潟3R5位⇒4位⇒1位ー3連単53,350円
1着ケイツーリラ(指数5位5番人気11.0倍)
────────────────
これが先週いい配当の数レースです。
他レースも的中してるのですが、その中でも絞り込んでみました。

結論をまとめると
・3連単3万前後の配当は6番、7番人気が指数上位6位内にいるレース。
・3連単6万前後の配当は6番、7番人気が2頭、指数上位6位にいるレース。なんです。
うまとみらいとのコラボ指数はいい配当狙うなら・・・
人気+配当+指数順位と経験から推察します。これでレースと点数絞り込めます。
5,6,7番人気で指数6位以内なら高配当率高いです。
そんな馬が2頭きてると3連単で10万超える事もあります。
つまりこういう馬を探してみてください。

7番人気⇒指数順位3位⇒オッズ15~25倍前後⇒3着


7番人気⇒指数順位4位⇒オッズ25倍前後⇒3着

レース前日20時頃全レース指数データが見れ、そこに順位、人気など着順以外が入ります。
それを見て「やるレースかやらないレース」か「行くか回避か」を決めてみてください。
指数上位3頭のみで決まる堅いレースもあるので会員内レース傾向も要チェックです。

全レースコラボ指数見るにはコラボ放題プラン(月1,980円のみ)は必要。
まずは無料でという方は1~6レース+重賞1レースは見れるので一度試してみてください。
いい配当の馬が先週だけでこれだけ隠れてたのでコラボ放題プランの方が穴馬をより探しやすいです。

サイトはコチラですーうまとみらいと
確認メールきたらクリックしてログイン。この指数はじっくり毎週見ていったら分かります。