ジャパンカップ(2019)の予想です。

現在のオッズからは昨年のダービー馬ワグネリアンが4.7倍で1番人気。かなり割れたオッズとなっています。

昨年はアーモンドアイが1倍台のオッズ。その前の2年はキタサンブラックがいましたし、さらに前には4連中だったラブリーデイと、近走G1を勝利してきた明らかに"強い"馬が1番人気に支持されていたんですが、今年はそういったメンバーがおらず、かなり難解な印象ですね。

難解だからこそデータの後押しがほしいというところで、今年は前走敗れたものの、その敗れた着順が好走データにつながる馬がいますので、そこから中心に勝負したいと思います。

ジャパンカップ 2019 予想

まずはその好走データの方から。
※データは過去10年分です。

前走4着
4、5歳
単勝オッズ15.0倍未満
の3点。

これら3点を満たした該当馬は→2-2-0-0
(勝率50.0%、連対率、複勝率100.0%)


注目したのは、前走4着馬です。
前走4着馬の全体成績が【2-2-0-14】となるので、好走馬4頭は②4、5歳単勝オッズ15.0倍未満をともに満たした中から出てきていました。

該当馬の数が少ないことや、ひとつの着順だけで絞り込むのはどうかという不安はありましたが、この10年変わらずのデータとなりますし、現在のオッズからは該当馬が2頭となりそうなので、共倒れは考えにくいとみて、今年はこのデータから中心に入っていきたいと思います。


ということで、軸馬と対抗馬は合わせて、レイデオロユーキャンスマイルです。

現在のオッズからは2、3番人気。明日になって単勝オッズが15倍以上に跳ね上がることはまずないでしょうから、好走データに該当するこの2頭を中心に考えていきました。


レイデオロ
東京コースは4戦4連対、2400m戦はダービーの勝利を含め3戦3連対と実績上位。
今年に入ってからは3戦連続馬券外と、安定感が崩れてきているところはありますが、ドバイシーマクラシックは舞台適正、宝塚記念は位置取りと展開、前走のオールカマーは、テン乗りとなる福永騎手と休み明けと、どのレースも敗因ははっきりとしていたとみています。

ルメール騎手ではないのは不安要素も、休み明けではありませんし、先述通り実績ある舞台。近走と比較しても条件は様々好転しますので、これまでの成績通り、この舞台・この距離では勝ち負けを期待したいですね。


ユーキャンスマイル
前走の天皇賞秋は4着。敗れはしましたが高レベルでしたし、前残りの結果でしたので、言い訳できる内容だったと思います。

岩田騎手に乗り替わってからは後方待機が続いていますが、以前はもう少し前で競馬もできていましたので、より積極的にレースを進めることができれば、前走よりも上の着順を狙えると期待しています。


PR:【毎週土日無料予想計2鞍ずつ無料配信!】
重賞コンプリートGマイスター
毎週のように的中のキャンペーン情報◎

私がおすすめする競馬サイト「JHA」
20名以上のプロ馬券師が所属するサイト!
ここしかないと思います。

毎週土日無料予想計2鞍ずつ無料配信!
これの他にキャンペーン情報もありとコンテンツ豊富のサイト。
直近3重賞連続的中、実績をご覧ください!



【Gマイスター】
みやこS3連単1,419,150円→15点
エリ女3連単238,320円的中→6点
マイルCS3連単116,060円的中→8点
驚きの点数でこの的中!先週のマイルCSもしっかり的中ですごいですが
あのハイペースで先行勢総崩れのみやこSの140万馬券を15点で的中!
レース展開もあり非常に痺れました◎

今週は土曜日「京都2歳S(G3)」日曜日「ジャパンC(G1)」を配信◎

直近で凱旋門賞を無料予想的中。
そうです、このサイト海外レースも無料予想で配信してくれるんですね!


今年の日本ダービーも凱旋門と同じく、いずれも3連複5頭BOXで的中!
凱旋門賞→三連複2,490円的中◎
2,490×1,000=24,900円獲得→回収率600%!
海外のレースをわずか4点投資で仕留めるのはすごいですよね!
日本ダービーも12万人気ロジャーバローズを推奨で回収率1200%達成!

今週の無料予想2鞍3連複5頭BOXでおそらく予想配信、5頭も推奨馬教えてくれるのは最高ですよね!

無料登録でJHAの重賞2鞍無料予想を見る!
プロ馬券師の予想を受け取れるのはここだけ!

相手となる対抗馬、穴馬たちは…
JC▲[最強]競馬ブログランキングへ
(※スワーヴリチャードでした。)
ムイトオブリガード
の2頭です。


JC▲[最強]競馬ブログランキングへ
(※スワーヴリチャードでした。)
当初はあまり評価をしていなかった1頭なんですが、枠順とお天気から評価を上げました。

少し前までは末脚が切れる馬という印象でしたが、現在は上がりがかかる馬場の方が向くようになり、前走よりも条件はプラスに働くとみています。良い枠にも入れましたので、出たなりの位置から下げずに積極的な競馬ができればチャンスはあると期待しています。


ムイトオブリガード
前走2着以内の全体成績は【5-4-5-49】。複勝率としては2割強ですが、好走馬の約半数がここから出てきており、この10年連続好走中となります。
今年は上位人気馬に連対馬がほとんどいない異例のメンバー構成となりますが、それでもこの流れは続いていくのではないかというところで、前走連対馬の中からこの馬に期待したいと思います。

東京芝は6戦4勝2着1回5着1回と得意の舞台。距離への不安もありませんし、ルメール騎手が乗れるのも心強い。

能力が足りるかという心配はつきまといますが、現在は充実していますし、一度叩いた上積みもありますので、不安よりも期待が大きい今だからこそ狙ってみたいと思います。



ジャパンカップ 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:レイデオロ
○対抗馬1:ユーキャンスマイル
▲対抗馬2:JC▲[最強]競馬ブログランキングへ
(※スワーヴリチャードでした。)
△穴馬:ムイトオブリガード
☆流し:3、7、10、12、14、15番以外

◎-○、▲、△の馬連3点
○-▲、△のワイド2点
◎-○、▲、△-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話