アイビスサマーダッシュの予想です。

今年は、昨年好走馬は出てこなかったものの、高い複勝率をキープしているデータがありましたので、その該当馬たちから中心に勝負したいと思います。

クイーンステークス 2018 予想

注目しているのは、以下のデータです。

2017年
4着(2番人気):アクティブミノル

2012年
2着(5番人気):エーシンダックマン

2009年
1着(3番人気):カノヤザクラ

2008年
1着2番人気):カノヤザクラ

以上4頭。

この4頭に共通した点は…
前走CBC賞組
前走二桁人気馬を除
8枠
の3点。

この3点を満たした該当馬は→【2-1-0-1】(連対率、複勝率ともに75.0%)。着外の1頭も4着以内と、該当馬がほぼほぼ好走しているデータとなります。

昨年は惜しくも4着と馬券外になりましたが、昨年の結果からも今年こそは傾向が戻ってきてくれるだろうと期待していますので、このデータを追っていきたいと思います。


ということで、軸馬と対抗馬は、8枠に入ったダイメイプリンセスペイシャフェリシタ

今年は先程挙げたデータの該当馬が2頭。データの率からは共倒れは考えにくいとみていますので、この2頭をそのまま中心にと考えました。

同舞台で2戦2勝と底を見せていないダイメイプリンセスをやや上に評価。

個人的にはどちらも勝ち馬というイメージはあまりわかないんですが、データの後押しは十分ですし、どちらか1頭は勝ち負けになってくれると期待しています。


競馬予想のウマニティ


その他、中心に加えていきたいのは…
レジーナフォルテ
F人気ブログランキング
(※ナインテイルズでした。)
の2頭。

レジーナフォルテは、前走のテレビユー福島賞で、ハイラップを先行して押し切る強い内容。
昨年よりも斤量・枠という点ではマイナスも、リピートレースでもありますし、適正は申し分なく、昨年と同様、それ以上の走りを期待したい1頭です。

F人気ブログランキング(※ナインテイルズでした。)は、年齢的にはどうかと思うところはありますが、近走は堅実に走れていますし、この舞台での適性も十分ある馬なので、この人気であれば狙ってみたいとですね。


<アイビスサマーダッシュ2018 予想と買い目>
◎軸馬:ダイメイプリンセス
◯対抗馬1:ペイシャフェリシタ
▲対抗馬2:レジーナフォルテ
△穴馬:F人気ブログランキング(※ナインテイルズでした。)
☆流し:2、4、5、9、10、11、13、16番以外

◎-◯、△、▲の馬連3点。
△-◎、◯のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。

1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【アイビスサマーダッシュ含む3重賞は指数で狙いましょう!】
今週末に「アイビスサマーダッシュ」と「クイーンS」「小倉サマージャンプ」が開催されます。
見物のレースはやはり「アイビスサマーダッシュ」直線コースは見逃せませんね。

この3重賞をバッチリ的中させる為にあなたの予想をお手伝いをしてくれる指数サイトがあります。そのサイトは3連単が3回に1回的中しているんです。



ー週末指数データはコチラー
メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。


週末3重賞の過去データを調べてみました!
コチラです。



この指数サイトは、指数上位馬6頭を推奨しています。
2016年のアイビスサマーダッシュは指数順位3位以内の馬で決着しています。

クイーンSはお見事!
表を見てわかる通り2016年の3着以外は指数値30以下の馬で決着しています。
とても相性のいいレースなので今年も期待できそうですね!

小倉サマージャンプは2017年が指数順位5位以内の馬で決着していて、
他の年も2頭は必ず馬券圏内に絡んでいます。

注目すべきは指数上位馬という事がわかります。
馬券予想には外せませんね。

このサイトの指数は・・・
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】 4つのデータを合わせて、他にはない指数情報を提供しています。

今週末は指数予想で的中を狙ってみませんか?
予想精度がアップしますよ。
無料登録するとアイビスサマーダッシュの指数データが見れます!

ーアイビスサマーダッシュの無料指数データはコチラー
メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。