ホープフルステークス(2018)の予想です。

登録時よりも少し数は減りましたが、メンバー的には朝日杯FSと同様、もしくはそれ以上に面白いメンバーが揃ってくれましたね。

現在オッズの方は、2戦2勝のサートゥルナーリアが1倍台と抜けた人気。前走の走りからはここもあっさりということがあっても不思議はなさそうですが、今年は前走が終わった時点で次走は絶対に買いたいと思っていた馬がいますので、サートゥルナーリアは相手には残しますが、その1頭から中心に勝負したいと思います。

ホープフルステークス 2018 予想

軸馬は、ブレイキングドーン

新馬戦は現在人気を集めているアドマイヤジャスタに完勝。前走の京都2歳ステークスは、クラージュゲリエには敗れるも2着を確保。萩ステークスを使えず5ヶ月ぶりのレースで、20kg近い馬体増を考えれば、見せ場たっぷり・負けて強しの内容だったと思います。

今回は適度なレース間隔ですし、一度使われたことでさらに上積みも見込めるでしょうから、結果として萩ステークスを除外した臨戦過程もプラス。またここ2戦の走りからは長く良い脚が使えるタイプに映りますので、中山舞台の適性も期待できるとみています。

鞍上や枠順からは不安なところもありますが、メンバー的にはペースは落ち着きそうですし、ある程度前の位置を取れる馬が有利になると想定していますので、この枠からロスなく立ち回り、スムーズな競馬ができれば、前走同様、ここも勝ち負けになってくれると期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
サートゥルナーリア
キングリスティア
E人気ブログランキング(※コスモカレンドゥラでした)
の3頭。


サートゥルナーリア
オッズと頭数的にはあまり積極的には手が出したくないところもありますが、ここ2走の走りからは底を見せていませんし、期待もしたい1頭ですね。

キャリア2戦以上の無敗馬、②前走ダート戦を除く、③単勝オッズ一桁台、この3点を満たした該当馬は【1-2-1-1】(着外の1頭は4着)。該当馬は少ないですが、ほぼほぼが馬券内となっていますので、データの後押しも十分です。


キングリスティア
ここは前回のデータ分析でも取り上げた、連続好走条件を満たした中から選んでいきました。他にも該当馬はいますが、単騎逃げが叶いそうなこの馬が最もチャンスがあるのではないかと考えました。

前走の新馬戦は好タイムで圧勝。時計が出やすい馬場ではありましたが、あれだけ着差をつけられたのは力がある証拠だと思います。逃げやすい内枠にも入れましたし、積極的に競ってくる馬もいないと思うので、逃げ残りに期待したいですね。


C人気ブログランキング(※コスモカレンドゥラでした)
血統や戦ってきた相手関係からはここでは少し落ちるようにも思えるんですが、成績からは左回りより右回り、上がりが速い馬場より上がりがかかる馬場というタイプに映るので、この中山舞台も合うのではないかと考えました。

先述通りキングリスティアがゆったりと逃げると想定していますので、スタートを五分に出て、好位に取り付くことができれば、展開を味方につけれそうですし、持続力勝負になればチャンスはあると期待しています。



<ホープフルステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:ブレイキングドーン
◯対抗馬:サートゥルナーリア
▲穴馬1:キングリスティア
△穴馬2:C人気ブログランキング(※コスモカレンドゥラでした)
☆流し:4、6、9、10、12番以外

◎↔◯→▲、△、☆の3連単フォーメーション12点
◎-▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション11点
◎-▲、△のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【気になる穴馬!指数が低かったら即買い!】
今シーズンの的中率がグーンと上がってます!
16日中山05R44,520円、阪神10R127,250円、阪神11R34,180円
15日中山10R64,680円、阪神05R41,100円、阪神06R55,810円
指数通りに買っていたら簡単に万馬券が取れちゃいました!

もちろんホープフルS週もお世話になります。
今年最後の中央競馬はバッチリ指数で的中を狙いましょう!

コチラはホープフルSのステップレース指数及び結果一覧です。


※指数値30以下の馬と指数順位1位~6位までの馬に要注目!!
ステップレースに出走していて、今回ホープフルSに出走する馬は7頭います。
その馬たちの指数、気になりませんか?
⇒ホープフルSの指数を見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。