平安ステークスの予想です。

京都は今晩から明日の朝にかけて、かたまった雨が降りそうで、先週のような馬場ではないものの、稍重~重馬場になるとみています。

道悪に加えて、積極的に前につきそうな馬がチラホラいますので、平均ペースからやや速いペースを想定しつつ、そんな流れが向きそうな馬たちから中心に勝負したいと思います。


平安ステークス 2018 予想

軸馬は、グレイトパール

前走のアンタレスステークスは、約11ヶ月ぶりのレースとなりましたが、何事もなかったかのように快勝。展開が向いたところはありましたが、それでも骨折明けの復帰戦と考えれば、能力の高さを再確認させられる内容だったと思います。

前走一度使われたことで、調教の動きも前走以上に良く映りましたし、昨年の覇者ということで舞台適正も申し分なし。前走の勝ちタイムも優秀で、道悪時の時計にも十分対応可能とみています。

前走アンタレスステークス組の上がり3Fタイム1位だった該当馬は【0-0-0-8】と、該当馬は少ないもののマイナスデータがありますので、当初は疑ってみようかなと思うところもあったんですが、実績や臨戦過程などからは、傾向を打ち破れる下地はあると思いますので、引き続き、強い走りを期待したいと思います。



相手に置きたい対抗馬、穴馬は…
サンライズソア
テイエムジンソク
(※コスモカナディアンでした)
の3頭。

サンライズソア
前走は1番人気を大きく裏切り14着と敗れましたが、出遅れから上手く流れに乗れず、自分の走りができなかっただけで、力負けではなかったとみています。

これまで重賞でも安定して上位争いに加わっているように、自分の競馬ができればここでも力は上位。ある程度先行策から競馬ができれば、持ち前のしぶとさから巻き返してくれると期待しています。


テイエムジンソク
休み明け、斤量58.0kgに加えて、道悪もあまりプラスにはならないと思いますので、条件的には簡単ではなさそうかというところで3番手評価としました。

それでも戦ってきた相手関係、実績からは最上位とみていますので、上手く流れに乗ることができればここも崩れず走ってくれるとみています。


(※コスモカナディアンでした)
近走はあまり良いところがありませんが、直線で不利を受けたり、展開が全く向かなかったり、また枠が悪かったりと、言い訳できる敗戦だったとみています。今回は枠も良いところに入れましたし、距離が伸びる分、ペースも合いそうで、近走よりも条件的には揃った印象があります。

過去にはグレイトパールやテイエムジンソクとも差のない競馬をしたことがあるように、持っている力はこのメンバーでも上位。展開の恩恵が少し味方してくれれば、好走のチャンスは十分にあると期待しています。



<平安ステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:グレイトパール
◯対抗馬1:サンライズソア
▲対抗馬2:テイエムジンソク
△穴馬:D人気ブログランキング
(※コスモカナディアンでした)
☆流し:1、4、7、8、11、12、15番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点。
△-◯、▲のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【 先週も大的中!今週は優駿牝馬含む2重賞★ 】
マナミ、先週の注目していたレースで大的中しました!!!
しかも3連単!!!

何故 的中 したかというと・・・
最近気になっていた「とある指数サイト」を覗いてみたんです。
指数サイトを見に行く

赤文字の30以下が人気なんだって~!
だから、優駿牝馬と平安ステークスの過去データを調べてみたよ!



優駿牝馬真っ赤!!
上位6頭を推奨しているうまコラボさんの言う通り…
2017年の3着も指数順位は7位だけど指数は「26」
私…必ずサイト見よう…
だって…情熱の赤で埋まってるんですもん!
注目馬や自分の押し馬の指数も気になるので、さっそく覗いてみますか!
推し馬をチェック

うまコラボ的中率が高いと評判が良いので、使ってみる価値はありますよ\(^o^)/

マナミも使っていて、何度か的中しましたよ~!
過去の指数結果を見ていたら、ワイドの的中率が90%近くあって驚き!
今後は、うまコラボを参考にワイドを買ったら的中率がUPしそうな予感 ♪

さーて、
2017年の優駿牝馬の馬柱はこんな感じ



今週の重賞レースも当てるぞ~(*^▽^*)

優駿牝馬は要チェックの指数が毎年出ているので、今年もマナミは見ます。
無料で登録したら「優駿牝馬」の指数予想見れるんですよ!!
G1を当てると気持ちがいい!みんなで的中しましょうよ\(^o^)/
今週末のレースの指数を覗いてみませんか?

優駿牝馬の予想を見る
うまコラボ