阪神牝馬ステークス(2019)の予想です。

前日オッズの1番人気はラッキーライラック。前走中山記念での好走もそうですが、昨年この舞台での活躍からも普通に走れば馬券外になるイメージは持てませんので、ここは人気でも逆らえないというところで、ラッキーライラックを軸馬に、相手には穴馬たちを期待する形で、今年は勝負していきたいと思います。

阪神牝馬ステークス 2019 予想

ということで軸馬は、ラッキーライラックです。

前走の中山記念はGⅠ馬を含む好メンバーが揃う中、2着と好走。4歳牝馬ということで斤量の恩恵はありましたし、展開と位置取りが上手く噛み合ったところはありますが、それでも勝ち負けになりましたので、素直に評価できる内容だったと思います。

今回は牝馬限定戦でメンバーは落ちる印象ですし、この舞台は自身のGⅠ勝利を含め、3戦3連対と適性の高い舞台で好条件。
また前走一度叩かれ、さらに良化も見込めるでしょうから、先行馬たちを見ながら好位でレースを進めることができれば、自ずと結果はついてくると期待しています。



相手に置きたい穴馬たちは…
ミエノサクシード
メイショウオワラ
阪神[最強]競馬ブログランキングへ(※リバティハイツでした)
の3頭です。


ミエノサクシードメイショウオワラ
ここは前回のデータ分析で取り上げた、10年連続好走条件を満たした中から選んでいきました。

もう1頭の該当馬であるレッドオルガは、実績や力としては評価したい1頭なんですが、今回初の阪神舞台ということもありますし、エリモピクシーの仔なので、どうせ買うなら左回りのコースで買いたいというところで"流し"に回し、人気のない2頭に期待したいと考えました。

レッドオルカと比較すると実績こそ落ちますが、ともに同舞台での勝利経験があり、適性は十分とみています。
ラッキーライラックは一枚抜けて強いと思いますが、それ以外はそこまで大きな力差はないように思えますので、前走くらいの走りができれば、ここも上位争いに加えれると期待しています。


阪神[最強]競馬ブログランキングへ(※リバティハイツでした)
ミエノサクシードを評価するのであれば、そこまで力差はないであろう、この馬も相手に残しておきたいですね。

前走は案外の結果に終わりましたが、位置取りとして厳しい競馬になりましたし、言っても年明け初戦、馬体も大幅に増えての出走となりましたので、言い訳できる内容だったとみています。

一度使われて馬体も絞れてくるでしょうし、阪神舞台はGⅠ以外は堅実に走れており、まずまず相性の良い舞台。距離への不安は残りますが、上手く立ち回ることができれば、3着までならチャンスはあるとみています。



阪神牝馬ステークス 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ラッキーライラック
◯穴馬1:ミエノサクシード
▲穴馬2:メイショウオワラ
△穴馬3:阪神[最強]競馬ブログランキングへ(※リバティハイツでした)
☆流し:2、3、5、13、14番以外

◎-◯、▲、△のワイド3点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【阪神牝馬ステークス指数準備開始】

赤枠に順位が入ったものが金曜夜会員さんには配信されます!
ーーーーーーーーーーーーーーー↓
阪神牝馬S過去3年とコラボ指数順位
2018年リスグラシュー指数1位→3着
1着(11位)→2着(10位)→3着(1位
2017年ミッキークイーン指数1位→1着
1着(1位)→2着(5位)→3着(7位)
2016年スマートレイア―指数1位→1着
1着(1位)→2着(2位)→3着(5位)
ーーーーーーーーーーーーーーー↑
荒れ模様にありますが、指数1位馬は毎年入線。そして5日金曜20時頃阪神牝馬指数1位無料配信あり!です。「金曜競馬CLUB」で毎週コーナー放送中!TVにも出てるコラボ指数。NZT指数1位も無料で確認可能です。そして前半1~6Rは全指数無料開放のため未勝利戦も指数ベタ買いで結構きてるので要チェックです
(金曜夜)阪神牝馬ステークス指数1位馬(無料)
(当日昼)桜花賞2019全指数+最終見解5頭(無料)
確認メールきたらクリックしてログイン。