阪神大賞典(2019)の予想です。

天皇賞・春へ向けた最大のステップレースとなりますが、今年は4、5歳馬が不在という、なんとも寂しいメンバーとなりましたね。

そんな中、前日オッズは、前走劇的な復活勝利を収めたシャケトラが1番人気。
長距離実績がないので、ここで疑うのもひとつかなと考えましたが、今回は6歳以上しかいない、相手が揃っていないメンバーとなるので、能力だけでなんとかなるとみて、このシャケトラを中心に勝負していきたいと思います。

阪神大賞典 2019 予想

ということで軸馬は、シャケトラ

前走のAJCCでの走りは本当に素晴らしかったですね。昨年の菊花賞馬フィエールマンを含め、相手もまずまず揃っていたメンバーでしたので、決してフロックではなかったとみています。

距離は変わりますが、メンバー的には前走よりも相手関係は楽になりますし、阪神大賞典は上がりがしっかりとした馬なそのまま好走することも多々ありますので、道中無理なくじっくりと脚を溜めて、最後の直線にかける競馬ができれば、前走と同じような良い末脚から勝ち負けになってくれると期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬は…
コルコバード
阪神[最強]競馬ブログランキングへ (※ケントオーでした。) の2頭。


コルコバード
牝馬はほとんど出走がありませんが、過去10年での成績は【0-1-1-2】で2頭に1頭が好走。出走馬がいれば押さえておきたい傾向となっています。

ここ2走重賞では少し力が足りない印象も、もともとは距離の長いところを使われていたように、長距離でこそ力が発揮できるタイプだと思います。前残りの展開になると厳しそうですが、シャケトラ同様、上がり勝負となればこの馬の出番だと思いますので一発を期待したいですね。


阪神[最強]競馬ブログランキングへ(※ケントオーでした。)
例長距離実績はありませんが、血統背景からはこなせても不思議はない1頭とみています。

近走は結果こそついてきていませんが、距離にかかわらず大敗したレースはほとんどなく、一定の力で走れていますので、3着争いで紛れがあれば、こういう馬が残ってくれるのではないかと少し狙ってみたいと思います。



<阪神大賞典 2019 予想と買い目>
◎軸馬: シャケトラ
◯対抗馬: コルコバード
▲穴馬:阪神[最強]競馬ブログランキングへ(※ケントオーでした。)
☆:1、5、6番以外

◎-◯の馬連1点。
◎-▲のワイド1点。
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション11点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【気になる穴馬!指数が低かったら即買い!】
先週もしっかりと的中を積んでいますよ。

【03月03日(日)】
中山05R34,300円
阪神12R200,880円
小倉04R80,160円

【03月02日(土)】
中山03R23,400円
中山06R33,990円
阪神07R48,350円

指数通りに買っていたら簡単に万馬券が取れちゃいました!

もちろん「阪神大賞典週」もお世話になります!
今週は「金鯱賞」もあるので指数で的中を狙いましょう!

過去の指数を見て是非検証してみて下さい。


阪神大賞典週はどの馬から買いますか?!
気になる馬の指数値はどうでしょう・・・?

大穴狙いたい方は、穴馬で指数値30以下だったら即買いですよ。

⇒阪神大賞典週の指数を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。