■にほんブログ村トラコミュ
阪神大賞典(2017)
阪神大賞典データ分析

阪神大賞典のデータ展望です。

まずは出走予定馬から。
馬名性齢負担
重量
騎手
ウインスペクトル
牡556.0丹内
サトノダイヤモンド
牡457.0C.ルメール
シュヴァルグラン
牡557.0福永
スピリッツミノル
牡556.0
タマモベストプレイ
牡756.0吉田隼
トーセンバジル
牡556.0四位
トウシンモンステラ
牡756.0小崎
マドリードカフェ
牡656.0岩田
レーヴミストラル
牡556.0川田
ワンアンドオンリー
牡657.0武豊
※騎手は想定となります。

以上、10頭が登録されています。
続いてnetkeibaさんの予想オッズです。
人気馬名予想オッズ
1サトノダイヤモンド1.5
2シュヴァルグラン3.0
3レーヴミストラル11.7
4トーセンバジル13.0
5タマモベストプレイ13.3
6ワンアンドオンリー16.1
7スピリッツミノル35.6
8マドリードカフェ76.7
9トウシンモンステラ117.7
10ウインスペクトル135.2

菊花賞馬であり、グランプリホースでもあるサトノダイヤモンド。昨年この阪神大賞典を制したシュバルグラン、この2強といった予想オッズとなっていますね。

登録馬をサラッと見渡した中では、この2頭の力が抜けているように思うので、自然と中心はこの2頭になってきそうですね。

あとは順列ということになりますので、本日はこの2頭だけに絞ってみていきたいと思います。

阪神大賞典 2017 データ展望:サトノダイヤモンドとシュバルグランの評価

先に結論のようになりますが、現時点ではサトノダイヤモンドが軸馬候補最有力、1着を一番に期待したいと考えています。

そう考えている要素としては、以下のデータがあります。
前走有馬記念組
2-4-2-6】(連対率42.9%、複勝率57.1%)

いつもごとく前走レース別のデータとなります。この全体成績を使って、サトノダイヤモンド、シュバルグランに該当する要素で分けていくと、以下の通りとなります。

■前走着順別データ
・前走1着
1-1-0-0】(連対率、複勝率100.0%)
(サトノダイヤモンドは前走1着)

・前走2着以下
1-3-2-6】(連対率33.3%、複勝率50.0%)
(シュバルグランは前走6着)


■当日人気別データ
・当日1番人気
2-2-1-0】(連対率80.0%、複勝率100.0%)

・当日2番人気
0-0-1-1】(連対率0.0%、複勝率50.0%)

・当日3番人気以下
0-2-0-5】(連対率、複勝率ともに28.6%)
※サトノダイヤモンド、シュバルグランは1、2番人気濃厚ですが、比較も兼ねて3番人気以下も挙げています。

以上のように、当日1番人気が濃厚なサトノダイヤモンドは前走着順としても、当日人気としても、好走率100.0%の傾向。これらのデータからは、余程の波乱がない限りはサトノダイヤモンドの軸は揺るがないのではないかと考えています。

シュバルグランも決して悪いデータではないので、もちろん中心に考えたい1頭とみていますが、これらのデータからは、サトノダイヤモンド>シュバルグランということになりそうですね。


傾向としても波乱の非常に少ない阪神大賞典となりますので、この2頭のワンツーフィニッシュが最も期待したい結果ではあるものの、少し波乱があるとすればシュバルグランの3着、もしくは馬券外ということも少し想定しておきたいと、現時点では考えています。


以上が、サトノダイヤモンド、シュバルグランに関する注目したいデータとなります。



最後に、3番手に可能性を感じている穴馬候補を挙げたいと思います。
C人気ブログランキング
(※マドリードカフェでした)
です。

重賞では少し足りないようにも思えますが、長距離戦はまずまず走れる馬ですし、阪神舞台の適正は高い馬ではないかとみています。また乗り替わりにより鞍上強化というところでも注目したい1頭と考えています。


応援の方、よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR 『中山、阪神、中京、全レース予想!!』そしてスプリングステークス(G2)の◎はこれで決り!!
最近登場した「うまコラボ」という競馬サイトが利用者急増中とのこと!
何がすごいの?

情報量と的中精度の観点から、さっそく実戦です!


■サイト運営者・重賞予想解説者:北条直人
こんな感じのよくわからない競馬オタクが運営しているサイトの様だが、

・もっと楽しみたい。
・勝ちたい。
・的中させたい。
・もう一度的中の興奮を味わいたい。
・競馬の相談が出来る頼れる存在が欲しい。

競馬ユーザーなら誰しもが思うこんなことへ答える為に、
土日の全レース72レース分、すべての予想を提供している!

じつはすごい人、北条直人!
確かにこんなサイトは今までありませんでした。
TVでも新聞でも他競馬サイトでもこの量の予想はできないです。
うまコラボだけができる強みと言っていいと思います!

このすごい数の情報量と予想提供量を目的に利用者が急増しているようです!
こちらからすぐに体験できます。
→ http://www.collabo-n.com/

そして、的中精度!

高的中率をたたきだしてます!
(的中実績も不的中実績もすべて公開しているので、実績は本物の数値)
基準値としてわかりやすく3連単を見ます。一般的に3連単を当てるのは相当難しいもの。
どんなサイトを見ても、平均的中率10%と言われています。

うまコラボ:3月11日(土)的中率結果
=========================================
単勝:83.3% 複勝:100% 馬連:58.3%
ワイド:94.4% 三連複:33.3%
三連単33.3%
=========================================

うまコラボ:3月12日(日)的中率結果
=========================================
単勝:80.6% 複勝:97.2% 馬連:63.9%
ワイド:86.1% 三連複:41.7%
三連単41.7%
=========================================

市場の3~4倍の高さの的中率があります。
3回に1回、もしくは2回に1回に近い数字で3連単が的中できる結果です!


どうです?ワクワクしますよね。

今週のスプリングステークス(G2)予想に至っては、サイト内の北条ブログで
週末無料公開予定との事で間違いなくチェックすべき内容です!

無料予想だけで充分すぎる内容なんですが、
微々たるもので、月額で1,980円のみの有料での提供もあります。

週末全レース72レース分の予想を見れた上に、
買い目付きの予想と考察・その根拠が提供されるので、
購入金額を減らした少点数買い、そして高配当を重視した的確な買い方を
知ることができるます。

もっともっと稼ぎたい人には最高の特典かもしれませんね!
プロの予想に数万円かけて購入するより、
この実績が明日から1,980円で自分のモノになると考えると、
これからの競馬シーズンも含めて、ずっと勝てる楽しい競馬ができそうですね。


まっ、無料予想で十分勝てるし儲けれますので、
まずは無料でどんどん当てまくって下さい!こちらからどうぞ!

→ http://www.collabo-n.com/

うまコラボ