阪神カップ(2018)の予想です。

関西は夕方過ぎから雨がぱらつきはじめて、これから土曜日の午前中にかけてもう少し降るようなので、明日はおそらく稍重以上は確定的ではないかと想定しています。
今年ははそんな馬場がプラスに働きそうな、あの馬から中心に勝負していきたいと思います。

阪神カップ 2018 予想

軸馬は、ジュールポレール

これまで稍重~重のレース時は、ヴィクトリアマイルの勝利を含め、4回走って全て馬券内と堅実。雨が残る馬場も味方につけてくれるのではないかと考えました。

前走のマイルCSは7着と敗れはしましたが、主戦からの乗り代わり+テン乗り、決してスムーズな競馬ではなかった中、勝ち馬からは0.3秒差でしたので、着順ほど悪くはないですし、むしろ力を示した内容だったと思います。

今回もテン乗りにはなるものの、M.デムーロ騎手ということで、ここは一気の鞍上強化。その分、思っていた以上に人気になっているところは少し嫌いたいですが、不安よりも期待の方が大きいとみています。

1400mという初挑戦となる距離には若干の不安が残りますが、逃げ馬不在、極端な脚質でもありませんので、余程に偏った展開にならない限りは、ここも堅実に走ってくれると期待しています。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
D人気ブログランキング(※ミスターメロディでした)
ムーンクエイク
シュウジ
の3頭。

メンバー的に是が非でも逃げたい馬はいないと思うので、そこまでハイペースになることは想定しておらず、中団~前めで競馬ができる馬が有利とみて、先行脚質の馬たちから相手は選んでいきました。


D人気ブログランキング(※ミスターメロディでした)
前走は休み明け+ハンデ差に加えて、展開も噛み合わないという厳しい競馬となりましたが、それでも大崩れなく、上位争いに加わりましたので、敗れはしましたが負けて強しの内容だったと思います。

今回は叩き2戦目、上積みは見込めるでしょうし、脚質に合った良い枠にも入れましたので、ここは前走以上の着順を期待したいですね。


ムーンクエイク
スプリンターズステークス13着、キーンランドカップ9着と、ここ2走は凡走続きとなりますが、どちらも前残りの展開の中、後方からの競馬でしたので、言い訳のできる敗戦だったと思います。 また、マイルを中心に使われていたことを考えれば、やはり距離としては少し短かった印象を受けますね。

今回は3走前に初の重賞制覇を果たした1400m戦で、ここでの距離延長はプラス材料。雨の残る馬場には少し不安もありますが、それでも大崩れはないとみています。


シュウジ
2年前の阪神カップの勝ち馬で、実績と適性は上位。それ以降は重賞では全く良いところないので、すでにピークを過ぎた感は否めないですが、近走は勝ち馬から0.2~0.3秒差と大崩れなく走れていますので、少しの展開差、位置取り差で、十分馬券内の好走も可能ではないかとみています。

また鞍上は一番安定して走れていた時期を知っている岩田騎手に戻るのもプラス。2年ぶりのリピート好走を期待したいですね。



<阪神カップ 2018 予想と買い目>
◎軸馬:ジュールポレール
◯対抗馬1:D人気ブログランキング(※ミスターメロディでした)
▲対抗馬2:ムーンクエイク
△穴馬:シュウジ
☆流し:4、5、8、12、16番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点
△-◎、◯、△のワイド3点
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ふじお買い目シミュレーション 〜阪神カップ編〜】
どうも不死身のリーマン競馬魂ふじおです。
冬の短距離重賞阪神Cの季節です!鬼嫁の雷も短距離で終われば良いのに…

●ふじおが選ぶ阪神カップオススメ馬
軸馬◎ラインスピリット
阪神1400mの好走実績ありでスプリンターズSの内容も良かっただけに見逃せない一頭。
内枠ならさらにチャンスありです!
軸馬◯シュウジ
前走ラピスラズリSで勝ち馬からわずかの4着。復帰戦で堂々の好走ぶりで、
過去に阪神Cを制したというコース実績も十分に評価できるポイント。
軸馬▲サトノアレス
阪神は朝日杯以来ですがG1を勝っている舞台ですし適性は十分。
能力は重賞級で間違い無いので確実に抑えておきたい。

●ふじおが選ぶ阪神カップオススメ穴馬
穴馬☆レーヌミノル
爆穴推奨馬!阪神での好走実績アリで、去年の阪神Cを経験しているのはこの馬にとって強みか。
直近成績の大敗は全てG1。格を下げてのG2戦!
穴馬★ダイメイフジ
ラピスラズリSで、久々の勝利。内容も良かった!阪神実績も重賞ではないが好走アリ。
あとは、この馬嫁が好きなんです笑笑

■競馬歴15年 リーマン競馬魂ふじお 推奨買い目!
ふじおが買おうと思っている買い目をご紹介します。
3連複5頭BOX◎◯▲☆★ 各500円 計5000円!
ここは混戦レースですので穴馬を3連複で抑えて高配当を狙いたい!ワクワクする買い目だと思いませんか!?

ふじおがいつも使っているサイトが推奨一致していたらチャンス!?
「うまとみらいと」のコラボ指数がアツい!わたしはいつもこのコンテンツで推奨の照らし合わせています。「コラボ指数」とは馬を能力などから指数化したもの。指数で入線の可能性を判別してくれるのでありがたいですよね!

■秋G1的中実績

秋G1直近10R3着以内30頭中26頭が指数30以下の好走期待馬!入線率は驚きの86%です!

■阪神カップの過去4年のコラボ指数実績


この実績のコラボ指数ならば阪神カップも十分に信頼できますね!
ふじおの挙げた馬と指数がマッチしていれば掛け金は倍で勝負!!
ラインスピリットシュウジに注目です!
各会場1~6レースと有馬記念は無料!
阪神Cは全レース見れるコラボ放題プラン月々1,980円へ
この的中率で月々1,980円ならOKですよね?!

阪神カップの各馬指数値を無料で見る!