阪急杯の予想です。

今年はどこからは入るか非常に悩みましたが、好枠を引き当てたあの1頭から中心に勝負したいと思います。

※データは過去10年分です。

阪急杯 2018 予想

軸馬は、E人気ブログランキング(※レッドファルクスでした)。
休み明けとなりますが、鉄砲実績もあり、仕上がりも良さそうに映ったこの馬から入りたいと思います。

前走は敗れはしましたが、勝ち馬からはそこまで離されてなかったですし、やはり距離が少し長かったことがひとつの敗因とみています。1400mはあまり経験がない中でも勝利しているよう適性は十分。距離が変わるのはプラスに働くとみています。

枠としても良いところに入れましたので、ここからじっくりと脚を溜めることができれば、自ずと結果はついてくるとみています。




対抗馬、穴馬は…
カラクレナイ
ダイアナヘイロー
ディバインコード

の3頭。

ここは以下のデータに注目しました。
・前走G3
・単勝オッズ20.0倍未満


この2点を満たした該当馬は→【4-7-1-19】(連対率35.5%、複勝率38.7%)のデータ。


率としては決して高いものではありませんが、この10年中8年で、連対馬が出てきている傾向となります。(好走馬が出てきない残りの2年は、馬券外ながらも、共に4着馬が出てきていました。)

現在のオッズからはこの3頭が該当していますので、ここから1頭ないしは2頭、勝ち負けになってくれる馬が出てきてくれることを期待したいと思います。




<阪急杯 2018 予想と買い目>
◎軸馬:E人気ブログランキング(※レッドファルクスでした)
◯対抗馬1:カラクレナイ
▲対抗馬2:ディバインコード
△穴馬:ダイアナヘイロー
☆流し:1、3、5、9、10、11、14、18番以外

◎ - ◯、▲、△の馬連3点。
◎ - ◯、▲、△ - ☆の3連複フォーメーション21点。


応援の方、よろしくお願い致します。