函館記念の予想です。

土曜日の函館芝は、先行馬や内目を通った馬が多く活躍しており、まだ内の状態は良さそうな印象を受けました。明日は雨が降るか降らないか微妙な降水確率となっていますので、全然雨が降らなければ前日の馬場傾向がある程度引き継がれるのではないかと想定しています。

またヤマカツライデンが回避したことにより先行争いも落ち着きそうで、ハイペースになることはなくなったとみていますので、馬場の恩恵を受けられるであろう好位に取り付けそうな馬を狙っていきたいと思います。

函館記念 2018 予想

ということで軸馬は、D人気ブログランキング(※マイネルハニーでした)にしました。

展開や馬場の恩恵を受けられるで先行脚質、また重賞でも力を証明しているこの馬に期待したいと思います。

前走は人気以上の走りはできなかったですが、休み明けの影響で馬体がゆるく、本来の力が出せなかっただけで、度外視できる内容だったとみています。

一度使われたことで上積みも見込めるでしょうし、多くは出走していないものの2000m戦は全て掲示板内をキープしているように、安定感ある距離に変わるのもプラス。
前走同様、積極策からこの馬の競馬の形に持っていくことができれば巻き返してくれると期待しています。


競馬予想のウマニティ


相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
トリコロールブルー
ブレスジャーニー
エアアンセム

の3頭。

トリコロールブルーブレスジャーニーは、1回目のデータ分析で取り上げた好走データの該当馬。

脚質的にブレスジャーニーはどうしても後ろからになりそうなので、位置取りとしてはトリコロールブルーを少し上に評価した形となります。
ペースは速くならないと想定していますので、展開的には少し工夫が必要になってきそうですが、能力は上位にいますので、共倒れはないとみています。


エアアンセム
前走のエプソムカップは位置取りが後方過ぎたところが良くなかったので、今回はこれまで通り、ある程度の位置を取りにきてくれると想定しています。
好位~中団あたりからレースを進めれば、軸馬と同様、馬場や展開がプラスに働く可能性もありますので、前走以上の走り・着順を期待しています。



<函館記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:D人気ブログランキング(※マイネルハニーでした)
◯対抗馬1:トリコロールブルー
▲対抗馬2:ブレスジャーニー
△穴馬:エアアンセム
☆流し:2、8、9、12、14、15番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点。
△-◯、▲のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。

1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【PR-12R中7Rで入賞3頭を当ててる"殿堂馬"!!】
本命の馬がわかる予想、軸馬が事前にわかる予想
そんな予想に出会いたい夏競馬!!

うまとみらいとー殿堂馬ー
先週12レース6頭無料公開
そのうち7レース厳選6頭内から3頭馬券圏内
軸馬選びにはもってこいの的中率がこの殿堂馬


では、7月8日分をチェックしていきたいと思います! 


図解したものが↓↓


※右は3連複で6頭BOX購入した場合の収支です。

12レース中7レースで3頭入賞
うまとみらいと会員様はこの殿堂馬の予想も
2014年~過去データもこのように見れるんです。 

ー函館記念ー
無料で週末見れるためここから始めてみてください。

重賞も週末公開
7月3週目 函館記念(G3)
7月4週目 中京記念(G3)
7月5週目 アイビスSD(G3)

この予想が無料なら
馬券買う前に見ておいて損はないはずです。

※コラボ指数、的中率90%競馬の殿堂、HitMakeの穴馬の予想も無料で見れます。 
※メールアドレスお間違えになりますとリターンメールがこないためご注意ください。
※ご登録後今週のコラボ指数をクリック