函館記念の予想です。

土曜日の函館芝は、先行馬や内目を通った馬が多く活躍しており、まだ内の状態は良さそうな印象を受けました。明日は雨が降るか降らないか微妙な降水確率となっていますので、全然雨が降らなければ前日の馬場傾向がある程度引き継がれるのではないかと想定しています。

またヤマカツライデンが回避したことにより先行争いも落ち着きそうで、ハイペースになることはなくなったとみていますので、馬場の恩恵を受けられるであろう好位に取り付けそうな馬を狙っていきたいと思います。

函館記念 2018 予想

ということで軸馬は、D人気ブログランキング(※マイネルハニーでした)にしました。

展開や馬場の恩恵を受けられるで先行脚質、また重賞でも力を証明しているこの馬に期待したいと思います。

前走は人気以上の走りはできなかったですが、休み明けの影響で馬体がゆるく、本来の力が出せなかっただけで、度外視できる内容だったとみています。

一度使われたことで上積みも見込めるでしょうし、多くは出走していないものの2000m戦は全て掲示板内をキープしているように、安定感ある距離に変わるのもプラス。
前走同様、積極策からこの馬の競馬の形に持っていくことができれば巻き返してくれると期待しています。


競馬予想のウマニティ


相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
トリコロールブルー
ブレスジャーニー
エアアンセム

の3頭。

トリコロールブルーブレスジャーニーは、1回目のデータ分析で取り上げた好走データの該当馬。

脚質的にブレスジャーニーはどうしても後ろからになりそうなので、位置取りとしてはトリコロールブルーを少し上に評価した形となります。
ペースは速くならないと想定していますので、展開的には少し工夫が必要になってきそうですが、能力は上位にいますので、共倒れはないとみています。


エアアンセム
前走のエプソムカップは位置取りが後方過ぎたところが良くなかったので、今回はこれまで通り、ある程度の位置を取りにきてくれると想定しています。
好位~中団あたりからレースを進めれば、軸馬と同様、馬場や展開がプラスに働く可能性もありますので、前走以上の走り・着順を期待しています。



<函館記念 2018 予想と買い目>
◎軸馬:D人気ブログランキング(※マイネルハニーでした)
◯対抗馬1:トリコロールブルー
▲対抗馬2:ブレスジャーニー
△穴馬:エアアンセム
☆流し:2、8、9、12、14、15番以外

◎-◯、▲、△の馬連3点。
△-◯、▲のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。

1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。