■にほんブログ村トラコミュ
函館2歳S(2015)
函館2歳S データ分析

函館2歳Sの予想です。

展望から注目馬として挙げていたシャドウアプローチが出走叶わず。。。非常に残念ですが、その他から注目したい馬を中心に予想といきます。ではまず軸馬から。

軸馬はメジャータイフーン
こちらは1回目の展望で注目した1頭。新馬戦は前目につけて、最速上がりの脚を見せ完勝。今回は馬場との相性や、位置取りが少し心配ではありますが、中団待機くらいで同じ脚を使えれば、自ずと結果はついてきてくれると見ています。


対抗は、ラッキーボックス
メジャータイフーンと同様に、1回目の展望で挙げた好走データに該当。前走福島というところが心配ではありますが、データ上は狙ってみたい1頭と考えています。こちらも前走好位からしっかりと脚を使えたところを考えれば、ある程度流れに乗れれば、好勝負になるではないでしょうか。

2頭ともに父サンデー系というところでは少し不安ではありますが(この函館2歳ステークスは父サンデー系の好走馬が少ないため)、展望で挙げたデータもありますし、前走の内容からは共倒れはないかとみています。ここで2頭のサンデー系を選びましたので、他2頭は非父サンデー系から。


穴馬1頭目は、アルマククナ
前走1000mという点や馬体が小さいところは気になるものの、前走の走りからはこの距離も十分対応できるとみています。また昨年は父ノーザンダンサー系が上位を独占しましたが、それまでの3年は父ミスプロ系が活躍、また母父ステイゴールドは、一昨年前のクリスマスと同じというところで、期待したい1頭と考えています。


穴馬2頭目は、F人気ブログランキング
これまでのデータ的には厳しい印象なんですが、3年前から時期が変わり、わずかながら傾向が変わってくることを見越して、注目したい1頭と考えています。今回初の芝レースとなりますが、父、母父の血統面からはすんなりこなしてくれそうかと。また明日はある程度雨が残る馬場が想定されますので、ダート戦での走りが活かせればチャンスが回ってくるのではないでしょうか。

<函館2歳ステークス 2015 予想>
◎軸馬:11メジャータイフーン
◯対抗馬:3ラッキーボックス
▲穴馬1:7アルマククナ
△穴馬2:F人気ブログランキング
☆流し:1、10、12、13、15、16番以外
推奨馬・馬券について

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ