福島記念(2019)の予想です。

今年は記事内で取り上げたデータのほかに、狙ってみたい好走データがありますので、その組み合わせて予想をしていきました。
軸馬こそ人気馬から選んでいきましたが、他の相手はすべて穴馬という波乱を期待したい形で勝負したいと思います。

福島記念 2019 予想

軸馬は、クレッシェンドラヴ

福島芝は3戦して2着3回。勝利こそありませんが堅実に走れており適正は申し分ありません。
内1戦は、前々走の七夕勝で2着に好走。現在人気を分け合っているミッキースワローにはあと一歩届かない結果となりましたが、今回はその時も斤量差がさらに1kgもつきますので、逆転も可能ではないかと考えました。

前走のオールカマーは5着に敗れましたが、直線で前が詰まるロスがありましたので、スムーズであればもっと上の着順も狙えたと思います。安定感は変わらず、重賞でもやれる充実期に入ったとみていますので、ここでも崩れない走りを期待したいですね。


また以下のデータにも注目しています。
前走G2組
前走から斤量減
キャリア30戦未満
の3点。

これら3点を満たした該当馬は→1-2-2-3
(勝率12.5%、連対率37.5%、複勝率62.5%)

この好走データが後押しになると期待していますので、割れたオッズの中での1番人気はなりますが、ここから入りたいと思います。


PR:【四重賞の中でも難しいみやこ、ファンタジー的中。 】


今年G1、重賞といえばここですね!! 直近重賞実績はコチラ↓
────────────────────
みやこステークス:3連複16点500円→31万
ファンタジーステークス:3連単12点800円→34万
菊花賞:3連単08点1200円→28万
富士ステークス:3連単12点900円→30万
府中牝馬ステークス:3連単10点800円→62万
秋華賞:3連単12点700円→49万
凱旋門賞:3連単08点1200円→39万
京都大賞典:3連複16点500円→117万
────────────────────
だいたい6~20点以内でズドンと当てるのがここのカラー。ガチガチの毎日王冠や大波乱の京都大賞典も当てているように柔軟な予想が出来るのがここの武器だと思いますね!
そんな重賞に強い予想さんから朗報が!!G1エリザベス女王杯厳選買い目(無料)!!
2年連続9人気から2着のクロコスミアのような1頭はここの予想さんなら見抜いてくれるはずです。レース前日20~22時頃重賞厳選買い目(無料版)届きます!
エリザベス女王杯厳選買い目(無料版)エントリー
メール入力→返信メール内リンククリックでエントリー完了。無料なのでご安心を!

相手に置きたい穴馬たちは…
ステイフーリッシュ
カンタービレ

福島穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※マイネルファンロンでした)
の3頭です。


ステイフーリッシュ
ここは前回のデータ分析でも名前が挙がった中から選んでいきました。

斤量57.5kgは不安要素も、前走から比べれば相手関係は楽になりますし、G3戦はほぼほぼ3着位内に好走していますので、ここでも堅実な走りを期待したいですね。


カンタービレ
こちらもステイフーリッシュと同じく、取り上げた好走データの該当馬です。
(ちなみにもう1頭の該当馬はアドマイヤジャスタです。鞍上の影響もあってか人気を集めていますが、過剰人気に思えますので、残りの2頭を評価した形となります。)

近走は好走から遠ざかっていますが、成績が示す通り、左回りで結果が残せていませんので、特にここ2走は度外視できる内容だったとみています。

3走前の阪神牝馬ステークスは、ラッキーライラックに次ぐ2番人気に支持され、6着に敗れはしましたが、勝ち馬からは0.1秒差。決して悪い内容ではなかったと思います。

苦手な東京からの舞台替わりは大きくプラスに働くと思いますので、ここでの一変を期待したいですね。


福島穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※マイネルファンロンでした)
キャリアの多くを2000m戦で使われており、GⅠを除けば非常に堅実で、ここがベストの距離とみています。

これまでの走りからも小回りコースの適性は高いものを持っていますし、今回はメンバー的にも自分の競馬がしやすそうに映りますので、淡々とリズム良く走ることができれば上位に加われるチャンスはあると思います。



福島記念 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:クレッシェンドラヴ
○穴馬1:ステイフーリッシュ
▲穴馬2:カンタービレ
△穴馬3:福島穴[最強]競馬ブログランキングへ
(※マイネルファンロンでした)
☆流し:1、3、6、7、13、14、16番以外

◎、△-○、▲のワイド4点
◎-○、▲、△-○、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話