■にほんブログ村トラコミュ
フローラS(2015)
フローラS データ分析

フローラSの予想です。

東京競馬場は開幕週ながら、結構差し馬が来るなというレースがいくつも見られましたね。雨の影響もあったは思いますが、明日は土曜日のように小雨が降ることはないとの予報なので、瞬発力があると思う馬を中心に組み立てていければと思います。ではまず軸馬から。

軸馬は、H人気ブログランキング(※ディアマイダーリンでした)。
前回の展望で挙げた、前走の上がり3Fタイムが2位以内ではない中で注目したい1頭。前走は敗れてしまいましたが、展開が合わなかった点や、休み明けを考えれば、十分に及第点をあげれる内容。一瞬のキレではなく、ギリギリとスピードを加速していける脚質は、実績あるこの東京ではプラスになると思います。過去の勝ち馬の傾向からは、少しそれるところがあるんですが、今年はそこまでメンバーも揃っていませんし、前走を経て、一叩きし、馬体も絞れれば、ここは十分に勝ち負けになるチャンスがあるみています。


対抗馬はマキシムドパリ
当初は軸馬にしようかとも悩んだ1頭なんですが、最内枠という点、そして父サンデー系やロベルト系がこの5年連続で連帯を続けている流れを考えて、少し評価を下げました。それでも、これまで4着以下がなく、上がりも3Fタイムも全て2位以内とかなり堅実なタイプ。また桜花賞で4着だったクイーンズリンクと0.3秒差の2着と好走したこともありますので、このメンバーであれば十分に好走を期待できるのではないかと思います。どこを通るか、どうさばいていくれるのか武豊騎手の手綱に期待したいと思います


対抗馬2頭目は、シングウィズジョイ
マキシムドパリを評価したなら、前走勝利しているこの馬も評価しなければなりませんね。前走は全体のペースも向いたところはありましたが、外から差してくる馬に抜かせない強い内容。今回はメンバー的にもそこまでペースが上がるようにも思えないので、これまで好走したレースのような展開になれば十分に好走のチャンスがあると思います。ただ、輸送や2000mをきっちりバテずに乗りきれるのかというところで少し不安がありますね。また前走のように自分の近いところで、後ろから来た馬を抜かせない根性はあるとは思いますが、少し離れたところからピュッと差してくる馬には抜かれそうな気がしてならないので、3番手評価となります。


最後に穴馬は、H人気ブログランキング(※バンゴールでした)。
展望では全く名前が挙がらなかった馬なんですが、どうしても気になるデータを発見し、急遽浮上してきた1頭となります。前走はレベルが低かった可能性もありますが、素晴らしい末脚を見せてくれました印象で、前走の走りが出せれば東京変わりはプラスになるのではかと。または母父ノーザンダンサー系の馬は、毎年のようにこのレースで好走が見られる点も後押し材料と考えています。今回相手は強化されますが、これまで牡馬とも良い勝負をしてきているので、牝馬限定戦なら2、3着に滑りこんできてくれるのはないかと期待しています。

<フローラS 2015 予想>
◎軸馬:H人気ブログランキング(※ディアマイダーリンでした)
◯対抗馬1:1マキシムドパリ
▲対抗馬2:5シングウィズジョイ
△穴馬:H人気ブログランキング(※バンゴールでした)
☆流し:3、8、10、14、15、17番以外
推奨馬・馬券について

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
予想ランキングへブログの殿堂
人気ブログランキングへ