■にほんブログ村トラコミュ
フィリーズレビュー(2017)
フィリーズレビューデータ分析

フィリーズレビューの予想です。

前回の展望で注目した1勝馬たちから穴馬を探していこうと考えていたんですすが、現在のオッズからは好走傾向を満たす該当馬がほとんどおらず...。ちょっと狙いづらいところがありますので、それ以外の馬たちから中心に勝負したいと思います。

フィリーズレビュー 2017 予想

軸馬は、ジューヌエコール
前走阪神ジュベナイルフィリーズ組は【3-3-3-15】(連対率25.0%、複勝率37.5%)で、その年に該当馬が2頭以上出走となれば、最低1頭は好走馬が出てきている好相性の組となります。また、この組から単勝オッズ一桁台に絞り込むと【2-2-2-5】(連対率36.4%、複勝率54.5%)とさらに良い傾向。厳密に言えば、このデータの好走馬6頭は全馬当日2番人気以内となりますので、現在の人気(3番人気)からは少し怪しいところもあるんですが、【2-2-2-5】の中で当日3番人気の該当馬は1頭しかないので、当日人気馬というところで幅が出てくるのではないかと、都合よく考えました(^ ^;)。

前走は敗れはしましたが、少し距離が長かった印象もありましたし、前半からかかっていましたので、最後の直線、力が出せなかったいうところで、単純な力負けではないとみています。今回は2戦2勝と底を見せていない1400mに戻りますので、ここでの距離替わりはプラス。持てる力をしっかりと出してくれれば、十分巻き返してくれるのではないかと期待しています。

個人的にマイルはギリギリの印象で、1400mまでの馬とみていますので、今後買える重賞レースが少なくなることを想定すれば、ここでは買っておきたいというところで1番手に挙げたいと思います。



対抗馬1頭目は、レーヌミノル
前走クイーンカップ組は【1-0-1-14】(連対率6.3%、複勝率12.5%)。そこまで良くない傾向も、1回目の展望で挙げた通り、好走馬2頭は共に前走4着という共通点があり、あまりこういった絞り方はしませんが前走4着馬のみで絞り込むと【1-0-1-1】(連対率33.3%、複勝率66.7%)、着外の1頭も4着に健闘していますので、このデータからは外せないところがありますね。

前走のクイーンカップでは差し馬・追込馬が上位を占める中、逃げて4着と健闘し、負けて強しの内容。ジューヌエコールを上に置いてはいるものの、実績、これまでの走りからは、この馬が一番手堅い走りを期待できるとみています。

外枠は若干マイナスな印象もありますが、この枠なら前走のように逃げることはなくなかったと思いますので、2、3番手の良い位置取りからしっかりと脚を溜めることができれば、自ずと結果はついてくるとみています。



対抗馬2頭目は、アズールムーン
前走兵庫ジュニアグランプリ組は、過去10年で該当馬が1頭しかいませんので、ここは参考にせず。その他からというところで、以下のデータに注目してみました。
・関東馬
・このフィリーズレビューまで掲示板内率100%の成績

この2点を満たした該当馬は→【2-2-1-2】(連対率57.1%、複勝率71.4%)と、好走傾向。

前走こそダートに出走していたものの、それまでの3戦は全て芝レースで3着以内と堅実。芝1400mでは2戦2勝と相性の良い距離になっていますので、ここでの芝変わりには期待がかかりますね。

また土曜日のレースからは、まだ内が十分伸びる馬場に映りましたので、この内枠もプラスに働くとみています。脚質的にハナを切るか、控えるかは分かりませんが、この枠なら経済コースは通れるでしょうから、最後の直線包まれたり、外に出すロスが発生しない限りは、上位争いに加われるのではないかとみています。



最後に穴馬は、G人気ブログランキング(※ゴールドケープでした)。
前走レース別のデータ以外はそこまで良いデータが揃った馬ではないんですが、近走の走りから気になった1頭。

デビュー当時は後方からの競馬で、なかなか未勝利を抜け出すことができなかったものの、乗り替わりを機に、好位からの競馬に変わってからは、より安定感が増してきましたと思います。重賞でこそ結果は残せていませんが、それでも大崩れなく、相手なりに走れていますので、その点を評価したいと考えました。

鞍上もこの馬に騎乗して3戦目となりますので、そろそろこの馬の持ち味を活かしてくれるのではないかというところで、3着候補として期待したいと思います。


<フィリーズレビュー 2017 予想>
◎軸馬:ジューヌエコール
◯対抗馬1:レーヌミノル
▲対抗馬2:アズールムーン
△穴馬:F人気ブログランキング(※ゴールドケープでした)
☆流し:1、4、10、11、12、14、17番以外
推奨馬・馬券について

応援の方、よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【中山、阪神、中京、すべてを網羅!!】
そしてフィリーズレビューの◎はこれで決り!!

最近登場した「うまコラボ」という競馬サイトが利用者急増中とのこと!
何がすごいの?

情報量と的中精度の観点から、さっそく実戦です!
→ http://www.collabo-n.com/

■サイト運営者・重賞予想解説者:北条直人

こんな感じのよくわからないおじさんが運営しているサイトの様だが、

・もっと楽しみたい。
・勝ちたい。
・的中させたい。
・もう一度的中の興奮を味わいたい。
・競馬の相談が出来る頼れる存在が欲しい。

競馬ユーザーなら誰しもが思うこんなことに答える為に、
土日の全レース72レース分、すべての予想を提供している!

じつはすごい人、北条直人!
これはいいですね!
TVでも新聞でも他競馬サイトでもこんなに予想はできないです。
うまコラボだけができる強みと言っていいでしょう!

このすごい数の情報量と予想提供量を目的に利用者が急増しているようです!


そして、的中精度!

高的中率をたたきだしてました!
(的中実績も不的中実績もすべて公開しているので、実績は本物の数値)
基準値としてわかりやすく3連単を見ます。一般的に3連単を当てるのは相当難しいもの。
どんなサイトを見ても、平均的中率10%と言われています。

うまコラボ:3月5日(日)的中率結果
=========================================
単勝:86.1% 複勝:100% 馬連:58.3%
ワイド:88.9% 三連複:33.3%
三連単33.3%
=========================================

うまコラボ:3月4日(土)的中率結果
=========================================
単勝:88.9% 複勝:100% 馬連:69.4%
ワイド:91.7% 三連複:44.4%
三連単44.4%
=========================================

市場の3~4倍の高さの的中率があります。
3回に1回、もしくは2回に1回に近い数字で3連単が的中できる結果です!

今週のフィリーズレビュー(G2)に至っては、サイト内の北条ブログで
週末公開予定との事で間違いなくチェックすべき内容です!


うまコラボは、週末最大36レース分、そして注目重賞レースの予想が
無料で見れます。
最初はこの無料でうまコラボを体験して、実績を積んでみるのがいいかもしれませんね!
こんなに内容盛りだくさんの競馬サイトは初めてみました。

週末全レース72レース分の予想を見るには月額1,980円だけかかります。
馬券代と比較したら微々たるもので財布に優しい金額ですね。
そして無料との違いとして、
少点数、高配当を重視した買い目付きの予想が提供されるとのことで、
数百円数千円の馬券代で、数万円数十万円とういう高配当的中へより近付けますね!

これで今週から3連単は3回に1回的中する予想が入手できます。
これは魅力的!

利用者急増中のうまコラボ!
今週のフィリーズレビュー(G2)の◎予想は、無料で公開!
→ http://www.collabo-n.com/

うまコラボ