フィリーズレビューのデータ展望です。

本日は、今年該当馬が出てくれば注意したいと考えている、1勝馬の好走データについて取り上げたいと思います。

※以下で挙げていくデータは過去10年分です。
PR:~競馬指数の新常識~
予想時間30秒。
3連単の的中率30%超え。

しかも、【少点数 × 高配当】

こいつはヤバいです。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ここから確認できます!

まずは1勝馬の全体成績から。
1勝馬
3-1-0-42】(連対率、複勝率ともに8.7%)

昨年ソルヴェイグが1勝馬としてこのフィリーズレビューを制しましたが、全体成績としては以上のように非常に狙いづらい傾向となっています。


好走馬は4頭と少ないので、今後傾向が変わっていく可能性もありそうですが、この好走馬4頭から共通した点で、注目したのは…
・芝1400mの出走経験がある
・単勝オッズ30.0倍未満

の2点。

この2点を満たした該当馬は→【3-1-0-4】(連対率、複勝率ともに50.0%)となります。

率としてはそこまで高いものではありませんが、全体成績から比較すると、グッと好走率は上がりました。また、この好走馬4頭の当日人気は8,6,9,6番人気。1勝馬ということもあり、そこまで人気がない中での好走となりますので、狙いがいは十分にあるのではないかと。

今年はフルゲート18頭立ての中、半数にあたる9頭が1勝馬となりますので、2、3頭、この2点を満たした馬が出てきてくれれば穴馬として面白いのではないかと。そういったところから注目したい好走データと考えています。


単勝オッズは当日になってみないと分かりませんが、現時点で一つ目に挙げた芝1400mの出走経験がある該当馬は…
アカカ
アンジュデジール
ステラルージュ
フラウティスタ
ヤマカツグレース
ラーナアズーラ

の6頭。

まずまず数は残っていますので、あとは何頭満たしてくれるのか、前日、当日のオッズに注目したいと思います。

以上が、注目したい1勝馬の好走傾向となります。


最後に、今回挙げた6頭の中で、注目している穴馬候補を1頭挙げたいと思います。
D人気ブログランキング
(※アンジュデジールでした)
です。

おそらく単勝オッズ30.0倍未満を満たすのは厳しいだろうとみていますが、これまでの走りからは相手なりに走れる馬に映りますので、ここでも堅実な走りを期待したい穴馬候補と考えています。

応援の方、よろしくお願い致します。