ファルコンステークス(2019)の予想です。

今年は前回のデータ分析で取り上げた、毎年好走馬が続いているデータの該当馬たちを相手に置き、もともとから注目していたあの馬から中心に勝負していきたいと思います。

ファルコンステークス 2019 予想

軸馬は、中京[最強]競馬ブログランキングへです。

臨戦過程や枠順としては少しマイナスなデータもあるんですが、それ以上に近走の勢いや成長力を評価したい1頭です。

前々走は相手はそこまで強くはなかったにせよ、中団から一気に突き抜けた末脚は光るものがありましたし、前走は僅差ではあったものの、淡々と流れるペースの中、先行して押し切りましたので、着差以上に強い内容だったとみています。

データはともかく、比較的スムーズな競馬ができそうな良い枠に入れたと思いますので、中団あたりからしっかりと脚を溜めることができれば、2走前のようにここも弾けてくれるのではないかと期待しています。



相手となる対抗馬は…
ローゼンクリーガー
ハッピーアワー
の2頭です。


ここは前回のデータ分析で名前が上がった、好走データの該当馬たちをそのまま評価したいと思います。

ローゼンクリーガーは4戦4連対、ハッピーアワーは3戦3連対と、どちらも芝1400m戦では非常に堅実で、同舞台での勝利経験もあり、適正は申し分ありません。

前走1600m戦からの距離変わりは大きくプラスに働くでしょうから、好走データの後押しも含め、共倒れは考えにくいとみています。


穴馬としては前走馬体が大幅に増えていたジャカランダシティシングルアップあたりが気になっていますが、当日の馬体を見てみないとわからないところがあるので、穴馬は"流し"に期待するという形で勝負したいと思います。



<ファルコンステークス 2019 予想と買い目>
◎軸馬:中京[最強]競馬ブログランキングへ
◯対抗馬1: ローゼンクリーガー
▲対抗馬2: ハッピーアワー
△流し:1、2、3、5、6、8、12番以外

◎-◯、▲の馬連2点。
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション11点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【ーファルコンステークス2019-】
土曜重賞ちょっと気になるいい話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
16年)
2着ブレイブスマッシュ 3人気
3着シゲルノコギリザメ 9人気
17年)
1着コウソクストレート 3人気
2着ポンセルヴィーソ  2人気
3着メイソンジュニア  6人気
18年)
2着アサクサゲンキ   7人気
3着フロンティア    5人気
過去3年の3着以内馬9頭中7頭が距離短縮馬
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今年の該当馬】     (想定人気)
ハッピーアワー      5
ローゼンクリーガー    1
ヴァッシュモン      2
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コラボ指数は今年どの馬を指し示すのか?!
ーファルコンステークス2018ー


1着3人気→指数3位(8.2倍)
2着7人気→指数4位(15.3倍)
3着5人気→指数2位(10.4倍)
3連単61,560円指数上位馬的中!

7人気→4位、5人気→2位で10倍以上ついてる馬が2頭もランクUPしてくると配当も入線も期待できますよね。今年も指数上位馬で決まるんですかね?
気になる該当馬が指数上位馬にいるのかもチェックしてみてください→コチラ
週末重賞指数1位馬全公開。確認メールきたらクリックしてログイン。