ファルコンSの予想です。

データはこれまで見ていったように、改装後の過去3年。浅いものとなりますが、これらの傾向に則って予想といきます。

軸馬は、フミノムーン
勝利馬の傾向で注目した1頭。現在1番人気、また父、母父ともにミスプロ系というのは少しこわいところがありますが、前走同じ舞台で快勝しているように、アドマイヤムーン産駒はこの舞台で好調。同じようなレース運びができれば、十分にチャンスがあるのではないでしょうか。これまでの走りからは勝つか来ないかのどちらかなので、ここはキッチリ決めてほしいですね。


対抗馬は、ブリクスト
フミノムーンとは違い、これまで見ていった展望で共に名前が挙がった唯一の1頭。人気の1頭であり、脚質な部分からも、1番最有力と考えていました。ただ、すごく不安な点があり、少し評価を落としました形となります。その不安点は、前走オープン戦組というところです。過去3年、前走オープン戦組は0-0-0-15と、1頭も馬券に絡んでおらず、そこがどうしても気になります。ただ、そろそろ好走パターンというのも考えられますし、展望で共に名前があげた馬なので、これで推奨せず好走されると、なんのための展望だったんだということになりますので、この位置に残した次第です。不安は大きいですが、安定感もありますので、なんとかこなしてくれればというところですね。


まず穴馬1頭目はH人気ブログランキング(※ヤマカツエースでした。)。
勝利馬の傾向でも名前が挙がった1頭で、過去3年の勝利馬から注目した点と合致している1頭。人気はありませんが、脚質的には突っ込んできてくれるイメージがありますね。またここ3年、連続で好走が見られる血統、ダンジグ内包馬というところでも期待したい穴馬と考えています。


もう1頭はH人気ブログランキング(※ケツァルテナンゴでした。)。
こちらは前回の展望で注目した1頭で、過去3年の好走馬9頭から注目した点に合致しているところを評価しました。近走は位置取りが、1つの敗戦のように映りますので、乗り替わりということもあり、もう少し前目で競馬ができれば馬券内は十分に可能性があるのではないかと思っています。またブリクスト同様にSir Gaylordの内包馬でもありますので、ブリクストが飛んだ時にはこちらがカバーしてくれればというところですね。

<ファルコンS 2015 予想>
◎軸馬:13フミノムーン
◯対抗馬:18ブリクスト
▲穴馬1:H人気ブログランキング(※ヤマカツエースでした。)
△穴馬2:H人気ブログランキング(※ケツァルテナンゴでした。)
☆流し:1、2、5、6、7、17番以外
推奨馬・馬券について

現在、単勝オッズ10倍台以内が10頭とオッズが割れているように、みなさんも悩んでいる様子なので、ここは波乱を期待して広めに勝負したいと思います。

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。