専ら軸馬・穴馬 2017 データ 血統 予想

【2017 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

カテゴリ: エプソムC

■にほんブログ村トラコミュ
エプソムC(2016)
エプソムC データ分析

エプソムカップの予想です。

今年は、前回の展望で挙げた各年齢別の傾向を中心に選んでいきました。5、6歳馬は、ここ10年連続で、ある程度人気になった馬しか好走馬が出てきていない、そんな傾向が続いていますので、今年も同じ傾向を辿ってくれるのか、はたまた傾向崩れが起こるのか、そういったところでも注目したい部分がありますねφ(.. )。

■にほんブログ村トラコミュ
エプソムC(2016)
エプソムC データ分析

エプソムカップのデータ展望です。

本日は過去10年の結果から、気になる年齢別の傾向について取り上げたいと思います。

まずは、各年齢別の成績を挙げていきます。
■3歳
0-0-0-1

■4歳
7-5-3-22(連対率32.4%、複勝率40.5%)

■5歳
2-3-1-41(連対率10.6%、複勝率12.8%)

■6歳
1-2-2-37(連対率7.1%、複勝率11.9%)


■7歳
0-0-4-39(連対率0.0%、複勝率9.3%)

パッと見で気になるのは4歳馬。好走数も好走率も、他を圧倒していますね。

今年は…
アルバートドック
ルージュバック
ロジチャリス

の3頭が4歳馬。前回の展望でも挙げたように、どの馬たちも当日はある程度人気になるとは思いますが、傾向を考えれば、ここから最低1頭以上は好走馬が出てくる可能性が高そうですね。

■にほんブログ村トラコミュ
エプソムC(2016)
エプソムC データ分析

エプソムカップのデータ展望です。

まずは出走予定馬をみていきます。
馬名性齢負担
重量
アルバートドック
牡456.0
アルマディヴァン
牝654.0
エキストラエンド
牡758.0
エックスマーク
牡756.0
オリオンザジャパン
セ656.0
サトノギャラント
牡756.0
ショウナンバッハ
牡556.0
ステラウインド
牡756.0
ダービーフィズ
牡656.0
ナカヤマナイト
牡859.0
ヒストリカル
牡757.0
フルーキー
牡658.0
マイネルホウオウ
牡656.0
マイネルミラノ
牡656.0
メイショウヤタロウ
牡856.0
ラングレー
牡556.0
ルージュバック
牝454.0
レコンダイト
牡656.0
ロジチャリス
牡456.0

以上、19頭が登録されています。

フルゲート18頭立てで、エックスマークが除外対象となっています。

■にほんブログ村トラコミュ
エプソムC(2015)
マーメイドS(2015)

エプソムC、マーメイドSの回顧です。

どちらのレースも展望で見ていった部分が機能してくれ、的中とはなりましたが、マーメイドステークスの3連系はダメダメでしたし、なんとも買い方が下手だなという結果。そんな予想を振り返ります。

■にほんブログ村トラコミュ
エプソムC(2015)
エプソムC データ分析

エプソムCの予想です。

G1時期の間のレースというところで、そこまで有力馬は出てこない印象がありますが、今年は今後も注目していきたい馬たちが複数出走となり、どの馬たちが抜けてくるのか注目ですね。

■にほんブログ村トラコミュ
エプソムC(2015)
エプソムC データ分析

エプソムCのデータ展望です。

今週は同距離組の好走データ、また距離短縮組の傾向を見ていきました。同距離、距離短縮ときましたので、該当馬はわずかとなりますが、距離延長組についても見ていきたいと思います。まずは過去10年、全体の成績から。
うまコラボ
カテゴリー
タグクラウド
ブログランキング

↑このページのトップヘ