エルムステークスのデータ展望です。

本日は、出走馬14頭中半数にあたる6歳馬に注目したいと思います。


まずは全体成績から。
6歳
1-2-1-21】(連対率12.0%、複勝率16.0%)

※データは2013年函館開催、2009年新潟開催を除く、過去10年分(数字上は8年分)。

好走馬はわずか4頭。率としても褒められるところはないんですが、この好走馬4頭に共通した点から、今年も継続を期待したい、好走傾向についてみていきたいと思います。

エルムステークス 2017 データ:6歳馬の注目傾向

■2016年
2着(4番人気):クリノスターオー
5着(8番人気):ヒラボクプリンス

■2014年
1着3番人気):ローマンレジェンド

■2011年
2着(8番人気):オーロマイスター
6着(7番人気):クリールパッション

■2008年
3着(8番人気):エアアドニス
4着(1番人気):メイショウトウコン

該当馬は以上7頭。

この7頭に共通した点は…
・6歳
・前走6着以内
・札幌ダートで連対経験がある(クラスは問わない)

の3点。

この3点を満たした該当馬は→1-2-1-3】(連対率42.9%、複勝率57.1%)となります。

好走馬自体が少ないので、いつかは崩れてしまう可能性もありそうですが、穴馬の好走も含みつつ、数字上は2頭に1頭が好走している傾向。全体成績から考えれば十分狙いがいはあると思いますので、この傾向に注目したいと考えています。



□6歳馬
タマモホルン
ピオネロ
メイショウスミトモ
モンドクラッセ
ラインハート
リーゼントロック
リッカルド

の7頭。

この7頭の中で、先に挙げた好走傾向に該当しているのは…
C人気ブログランキング
(※メイショウスミトモでした)
の1頭のみ。

好走データの数字を考えれば、最低2頭は該当馬がほしかったですが、こればっかりは致し方ないですね(_ ´Д`)。
こうなると該当しなかった残りの6頭の方が気にもなってきますが、好走データの該当馬は当日人気を集めることもなさそうなので、明日の発表される枠順次第ですが、穴馬候補の1頭として注目したいですね。


応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【お盆休みでも、一服休憩中にサクサク勝てますよ!
今週末は関屋記念(G3)とエルムS(G3)が待っています。

みなさんと同じ考えでしょうか?

関屋記念(新潟競馬場)
注目馬:メートルダール

エルムS(札幌競馬場)
注目馬:モンドクラッセ

さて、この馬たちは馬券に絡むことができるでしょうか?

先週のレパードSのような、とんでもない結果にならなければいいのですが・・・。

その答えは1分で判明できます。しかも、データ上かなりの高確率で当たります。

答え合わせは「うまコラボ 北条のブログ 新潟のコラボ@指数値データ」より!(無料公開)
コチラから無料登録でサイトへGO!
※仮登録確認メールは迷惑メールフォルダも確認してください※


と言いつつも、一部公開しちゃいます。


うまコラボは「指数値で馬の強さ」を表しますが「数字が小さい方が強い馬」というデータです。

2014年~現在までの、全レースのうまコラボ予想の結果を「勝率・連対立・複勝率」で表すと、

【結論】新潟競馬場のレースで指数値4と評価された馬は、76.4%の確率で馬券に絡む。

つまり、4回に1回外れちゃうけど、4回に3回は当たる。

このデータはかなり強いと思います。関屋記念で三連単を狙いたい方は、残りあと2頭選ぶだけと言ってもいいと思いませんか?

メートルダールがどう評価されるか楽しみですね。

関屋記念にこだわらず、ちょっと汚い手を使うと、
これから100円でも200円でも確実に勝ち続けたい人は、9月1週目まで続く新潟競馬場でのレース、
指数値4の馬だけ複勝でかけて儲ける作戦もありかもしれませんよね。


うまコラボをどう使うかはあなた次第ですが「お盆休みでも、一服休憩中にサクサク勝てますよ!」
この意味がわかりましたでしょうか。

うまコラボを開いたら、各レースの答えがもうでているのですから、それはもう簡単です。


でもこんないい話、ただじゃないんでしょ?と、気になりますよね。

まずは無料で試してみないと、どんなものか感触がわからないと思うので、

「半分無料、半分月額1,980円」となっています。



・毎週1~6レースまで、全競馬場の指数が無料で見れます。(青〇の所から)
・毎週7~12レースまで、全競馬場の指数が月額1,980円で見れます。(青〇の所から)
+少点数買い目を毎週プレゼント(赤〇の所から)

毎週万馬券当てまくれる予想が1,980円でもらえることにラッキーと思うか、
無料で遊び続けるか、それはもちろん!今後のうまコラボの予想の質にもよりますが、
あなたの自由です。自由だ―!!


次は、北条のブログから「札幌のコラボ@指数値データ」が公開されます。(無料公開)
そして、星川のブログでは100%超え回収率の馬券選定ができる「コラボシュミレーター」の使い方の例が公開されています。(無料公開)

今後の競馬人生、180度変わるような話なので、期待していいと思いますよ。

うまコラボ。ご期待ください。
コチラから無料登録でサイトへGO!
※仮登録確認メールは迷惑メールフォルダも確認してください※

うまコラボ