■にほんブログ村トラコミュ
ダイヤモンドS(2017)
ダイヤモンドSデータ分析

ダイヤモンドステークスの予想です。

今年は出走馬15頭中13頭が6歳以上と、年齢を重ねた馬が多いメンバー構成。その上で、近走好走が続いている安定馬や、上がり馬といったところは見当たりませんので、シンプルに若さやこの舞台での実績を重視して勝負したいと思います。
PR 今週はフェブラリーSも無料予想!
<先日のG2京都記念週の無料予想の一部です>
【複勝担当】スピード指数第一優先
■02月11日京都9R 琵琶湖特別 的中!
提供点数 1点 獲得:24,000円

【三連単担当】重賞請負人
■02月11日東京11R デイリー杯クイーンカップ 的中!
提供点数 36点 獲得:68,200円
■02月11日京都11R 洛陽ステークス 的中!
提供点数 12点 獲得:127,600円

2016年、無料予想での最高的中はコレ!
【三連単担当】ダートの帝王
10月15日 京都1R 2歳未勝利 
提供点数15点で「5,685,500円」の超高額的中!

この的中は恐ろしかった!(^_^;)

よくある数万円もする有料予想会社と比較しても、試してみれば差は一目瞭然。
siteの「無料予想の方」はクオリティーが高いと思います。
そして今週の無料予想は、通常の提供予想にプラスして、
2月19日(日) [東京11R]フェブラリーS
(G1)の買い目も公開予定だそうです。

【無料の中でもおススメは複勝担当スピード指数!】
siteの実力を「無料で」試してみて下さい!


ダイヤモンドステークス 2017 予想

軸馬は、カフジプリンス
前走日経新春杯組は【1-1-2-10】(連対率14.3%、複勝率28.6%)と、臨戦過程は褒められるものではありませんが、この組から4歳馬のみに絞り込むと【0-1-1-2】。また当日4番人気以内に絞り込むと【1-1-1-3】と、どちらも2頭に1頭が馬券に絡んでいますので、年齢、現在の人気を考えれば、十分可能性はありそう。

冒頭にも挙げた通り、出走馬の大半は6歳以上となっている中、今年唯一の4歳馬で、そんな4歳馬は【4-4-4-15】(連対率29.6%、複勝率44.4%)、各年齢別の成績では最も良い成績となっています。ただ、ここ2年は4歳馬が馬券に絡んでいませんので、今年は好走があるのではないかという期待もありますね。

重賞実績がないというところで、もともとは"流し"の1頭かなと考えていましたが、上に挙げた通り、まずまずのデータは揃っていますし、4歳という若さは単純に武器になると考えました。また加えるなら、芝左回りは【2-0-0-1】(着外は4着)と、右回りよりも左回りの方が安定して走れていますので、ここらで重賞初好走を期待したいと思います。


対抗馬の2頭は、フェイムゲームフォタモルガーナ
ここは過去のダイヤモンドステークスで好走歴がある2頭を素直に評価したいと思います。

フェイムゲームは、このダイヤモンドステークスを2015年に連覇達成し、昨年も2着と実績十分。同一重賞4年連続好走というのは難しいものだと思いますし、近走からは若干衰えが出てきたようにも感じますが、この舞台では強い走りを続けていますので、今年も引き続きを期待したいと思います。

フォタモルガーナは、2013年には6着も、一昨年前は2着、昨年は3着と、こちらもこのダイヤモンドステークスのリピーター。今年で9歳となりますので、年齢的には避けたいところもありましたが、前走ステイヤーズステークスでは、現在人気になっているアルバートに次いで、タイム差ナシの2着と好走。年齢を感じさせない走りをみせてくれました。また、前走から斤量が変わらない中で、アルバートはさらに斤量が1.0kg増えますので、前走タイム差ナシということを考えれば、今回は先着のチャンスもあるのではないかと考えました。

リピーター2頭が出走となりますので、最低でもどちらか1頭は好走を期待したいですね。



最後に穴馬は、G人気ブログランキング(※サムソンズプライドでした)。
このダイヤモンドステークスは、毎年、前走オープン組または条件組から好走馬が出てきている流れがありますので、今年も1頭くらいは馬券に絡んでくれることを期待したいと思います。

もともとここに、まずまずのデータが揃っているラブラドライトを置こうと考えていたんですが、思っていた以上に人気になっているところを嫌い、こちらに注目しました。東京舞台は好走歴も多く、鞍上との相性も◯。距離という大きな不安は残りますが、脚質的に展開はある程度味方してくれると思いますので、最後の直線、瞬発力勝負にならなければ、3着までならチャンスがあるのではないかとみています。


<ダイヤモンドステークス 2017 予想>
◎軸馬:カフジプリンス
◯対抗馬1:フェイムゲーム
▲対抗馬2:フォタモルガーナ
△穴馬:G人気ブログランキング(※サムソンズプライドでした)
☆流し:2、3、5、9、13、14、15番以外
推奨馬・馬券について

応援の方、よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ