専ら軸馬 穴馬 2023 データ 血統 予想

【2023 競馬 重賞レース予想】重賞レースの軸馬、穴馬を発表します。予想は過去のデータを元に、血統面・サイン・法則を参考にしています。軸馬と穴馬から馬券を組み立て、回収率160%以上を目指します!新参者ですが、よろしくお願いします。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

デイリー杯2歳ステークス(2023)の予想です。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

デイリー杯2歳ステークス(2022)の予想です。

<馬場想定>
先週の日曜日、同舞台で行われた3歳以上2勝クラスは1:32.6の決着でした。2着馬は最速上がり33.0秒をマーク。時計もそれなり、上がりも速い馬場でした。
時期的にはそろそろ外差しが効いてきてもおかしくはないのですが、先週に関しては、先行馬の活躍が目立っていました。
今週から一気にガラッとは変わらないとみていますので、フラットな馬場で考えていきました。

<展開予想>
デビューから2戦、逃げが続いているオールパルフェが今回もレースを引っ張っていきそう。
逃げにはこだわらないという話も出ているようですが、押し出される形になると思っています。
近年と変わらず、前半はゆったりペース。後半にかけての瞬発力勝負になるとみて、予想していきました。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はデイリー杯2歳ステークス(2022)のデータ分析です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
アドバンスファラオ牡255.0kg
エミサキホコル牡255.0kg藤岡康
オールパルフェ牡255.0kg大野
クルゼイロドスル牡255.0kg和田竜
ショーモン牡255.0kg横山武
ショウナンアレクサ牡255.0kg岩田望
シルヴァーデューク牡255.0kgC.デムーロ
ダノンタッチダウン牡255.0kg川田
デイドリームビーチ牡255.0kg
トーセントラム牡255.0kg
フォーサイドナイン牡255.0kg

以上11頭が登録。
フルゲート18頭立てで、全頭出走可能となります。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

デイリー杯2歳ステークス(2021)の予想です。

<馬場想定>
阪神は4回開催の8日間が終わり、今週から5回開催に入ります。
Aコースは変わらずとなりますので、先週まではまだ先行馬の活躍が目立っていましたが、徐々に差しが効いてくる頃ではないかとイメージしています。
また今週は雨も降ったので、良馬場開催でも上がりのかかるパワーのいる馬場になるとみています。

<展開予想>
前走逃げて快勝したプルパレイがレースを引っ張っていきそう。大外枠なので被される心配はないですし、気分良く行かせると思います。
頭数は少ないので、位置取り争いは激しくならず、ペースが速くなっても平均くらいに落ち着くと想定しました。
ひとかたまりのまま、直線での上がり勝負になるとみています。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日はデイリー杯2歳ステークス(2021)の上位馬考察です。

まずは出走予定馬から。

馬名性齢負担
重量
騎手
ウナギノボリ牡255.0kg和田竜
カワキタレブリー牡255.0kg
スタニングローズ牝254.0kg松山
セリフォス牡255.0kg藤岡佑
ソネットフレーズ牝254.0kgC.ルメール
デュガ牡255.0kg
ドグマ牡255.0kg武豊
プルパレイ牡255.0kgM.デムーロ

以上8頭が登録。
フルゲート18頭立てで、全頭出走可能となります。

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

デイリー杯2歳ステークス(2020)の予想です。

先週のファンタジーSはレコード決着。今開催の阪神は時計が出る馬場となっていますので、今週も変わらずとみて、予想を組み立てていきました。

何頭か逃げそうな馬はいますが、前走1200mを逃げて勝利したスーパーウーパーがレースを引っ張っていきそう。すんなりハナを奪えば、淡々と逃げそうで、スローペースにはならないと想定しました。

まだ馬場がきれいなので、前有利に働くかもしれないですが、平均以上のペースで流れれば、この阪神外回りコースは差し有利の舞台。先行馬たちをマークしながら脚を溜めれそうな、あの馬を中心に狙ってみたいと思います。

カテゴリー

↑このページのトップヘ