デイリー杯2歳ステークスの予想です。

毎年頭数の集まらないレースではありますが、今年も昨年に引き続き、9頭立てと寂しい頭数。

見るだけでも十分かなというところはありますが、今年は前回の記事で取り上げた、連続好走条件の該当馬が2頭出走となり、どちらもそこまで人気にはならないタイプとみていますので、データを追いかける気持ちで、今年はこの該当馬たちを絡めた形で少し参加したいと思います。

デイリー杯2歳ステークス 2018 予想

軸馬は、F人気ブログランキング(※アドマイヤマーズでした。)。

新馬戦は2着馬との叩き合いで、差はわずかなものでしたが、破った相手はその後に重賞制覇。
次走は相手が弱かったという見方もできなくはないですが、後続を寄せつけず完勝と、ここまで底を見せていません。

今回は臨戦過程にこそ若干の不安は残りますが、ここ2戦の走り・相手関係から考えれば、能力・完成度は最上位とみていますので、余程のロスやつまづきがなければ、ここもしっかりと結果を残してくれると期待しています。



相手となる対抗馬と穴馬は…
ヤマニンマヒア
メイショウショウブ

の2頭。

ここは先述通り、前回のデータ分析で取り上げた、"該当馬がいれば最低1頭は好走馬が続いている前走京都組"の2頭に期待したいと思います。


ヤマニンマヒア
前走の紫菊賞は、前半からずっとかかっていたので、心配な気性面が顔を出したというマイナスな印象を受けますが、それまでの2戦は非常に堅実で、持っている能力としては十分にここでも上位争いに加われる力はあるとみています。

今回は最内枠に入れましたので、上手く壁をつくって、落ち着いた走りを期待したいですね。


メイショウショウブ
こちらは前走ダート組なので、臨戦過程としてはマイナスの印象ですが、ダート戦だったのは前走のみで、2、3走前はどちらも芝のマイル戦で3着。適正が全くないということはなさそうです。

また浅いキャリアの中で、逃げ・好位・追込と異なる脚質、また芝の良・重を経験しており、それでいて着外がありませんので、戦ってきた相手はどうあれ、対応力はそれなりに評価できるとみています。
相手なりに走れるタイプというところにかけてみたいと思います。



<デイリー杯2歳ステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:F人気ブログランキング(※アドマイヤマーズでした。)
◯対抗馬:ヤマニンマヒア
▲穴馬:メイショウショウブ
△流し:5、6番以外

◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション8点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【週末重賞の準備万端。指数はどの馬を推奨するのか?!】

去年の福島記念指数値30内で上位決着

【過去データを見る(無料)⇒CLICK】


去年のデイリー杯2歳Sは指数5位→指数2位→指数5位の上位決着

※各会場1~6レースとエリザベス女王杯は無料公開。
※全レース見たい方はコラボ放題プラン月1,980円へ。
(今年のこの重賞はコラボ放題プランで確認できます。)

先週3日4日も3連単率は推奨6頭BOXで的中率40%超えしてるコラボ指数。
やはり週末は気になりますよね?!
【無料お試しも可能。コラボ指数を見る⇒CLICK】