デイリー杯2歳ステークスの予想です。

昨年に続き、今年も少頭数立てということで見るだけでも良いかなと思いつつも、普段はあまり使わないデータから気になる好走傾向がありましたので、そこを基準に少しだけ勝負したいと思います。

デイリー杯2歳ステークス 2017 予想

今年は、各馬の"誕生日別のデータ"から、いくつか好走傾向を探っていきました。

中心に考えたいのは、以下の二つのデータです。
※データは過去10年分。

①3月生まれの好走傾向
・3月生まれ
・前走1番人気
・前走1着
・単勝オッズ10.0倍未満

の4点。

この4点を満たした該当馬は→【1-2-0-0】(連対率100.0%)

該当馬は3頭しかいませんが、一応は連対率100.0%の好走データとなります。


②4月生まれの好走傾向
4月生まれ(全体成績)
2-1-4-28】(連対率8.6%、複勝率20.0%)

この全体成績から、"単勝オッズ別"にざっくりと分けていくと…
・単勝オッズ10.0倍未満
2-1-4-5】(連対率25.0%、複勝率58.3%)

・単勝オッズ10.0倍以上
0-0-0-23

以上のように、"4月生まれ"の好走馬は全馬、単勝オッズ10.0倍未満を満たしており、ハッキリとした傾向となっていました。

昨年は該当馬が1頭ということで好走馬は出てこなかったのですが、今年は該当馬が複数いますので、傾向戻りを期待しています。




□好走傾向の該当馬
・3月生まれの好走傾向
メガリージョン(前走未勝利1番人気1着)

・4月生まれの好走傾向
フロンティア
カツジ
ケイアイノーテック
ジャンダルム


と、現時点(23:00時点)でのオッズでは、人気の上位5頭が全馬好走傾向を満たしていますので、今年は波乱はナシとみて、この5頭を中心に勝負したいと思います。



<デイリー杯2歳ステークス 2017 予想>
軸馬:メガリージョン
相手:軸馬以外の他4頭

軸馬としてはメガリージョンに最も期待したいと思います。好走データが上手く機能してくれれば、勝ち負けになってくれるとみています。

このメガリージョンを軸に、馬券の方は馬単、3連単で。
現在のオッズからは2番フロンティアとの組み合わせ2-4、4-2の馬単はあまり妙味がありませんので、2-4を軸とした3連単マルチ。そして、2番フロンティアを除く他3頭の馬単前後という形で勝負したいと思います。


応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【間違いなく本物。あなたの競馬予想を完全に変える競馬データ】
超えちゃいけない一線を越えた。
AIの競馬予想。

その精度は当たりすぎて
プロ予想家を廃業に追い込む程。

▽閲覧注意の競馬データがココに▽
こちらからご確認できます!

うまコラボ