■にほんブログ村トラコミュ
中日新聞杯(2016)
中日新聞杯データ分析

中日新聞杯の予想です。

今年は気になる、買ってみたい馬が多数おり、しかも、中京競馬場が改装されてから4年、データとしてもそこまで出揃っていないというところでかなり悩みましたφ(.. )。

そんな中で、1頭どうしても気になる馬が穴馬でいましたので、今回はそこから1頭軸で勝負したいと思います。

中日新聞杯 2016 予想

G人気ブログランキング(※ケツァルテナンゴでした)から勝負したいと思います。
展望から変わらずの1頭となります。前走レースを主として予想している私としては、全く買い材料がある馬ではないんですが、様々悩んだ中で、一番気になった1頭となりますので、傾向に反して手を出してみたいと思います。

血統的にはスタミナ寄りという印象がありますが、実際の走りとしてはスピードにも対応できており、展開的にどちらに転んでも対応はできそうかと。また産駒としてもこの舞台での相性が良いのプラス。重賞での実績がないところは不安ながらも、これまで重賞で活躍している馬たちと差のない競馬をしてきていますので、力は足りるとみています。近走の内容としても、充実期に入ってきている印象がありますので、相手は強化されますが、ここでの好走を期待したいと思います。

軸馬が父非サンデー系となりますので、相手は父サンデー系から、ヒストリカルサトノノブレスアングライフェンの3頭へ流します。さすがにアタマは狙いづらいところがありますので、軸1頭から対抗に3頭へ、ワイド、馬連、3連複でいきたいと思います。


<中日新聞杯 2016 予想>
◎軸馬:G人気ブログランキング(※ケツァルテナンゴでした)
◯:14ヒストリカル
▲:5サトノノブレス
△:6アングライフェン
☆流し:2、3、7、12、13、15番以外

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
うまコラボ