チャレンジカップの予想です。

今年から距離が2000mに変更され、ハンデ戦から別定戦と条件が変わりましたので、これまでのデータが使えるかは様子見。

前回の記事内でも挙げたよう、現在上位人気に支持されている馬たちは2000mでの実績、好走歴がない馬たちとなりますので、その他の馬たちを中心に勝負したいと思います。

チャレンジカップ 2017 予想

軸馬は、E人気ブログランキング(※ジョルジュサンクでした)。
思っていた以上に人気になっているところは気になりますが、ここは気持ち変わらずの1頭。

父の血統からは内回りコースの適正は高そうですし、産駒としても芝2000mはまずまず優秀。この馬自身阪神コースでの勝利実績もありますので、この舞台であれば勝ち負けになってくれるのではないかと期待しています。



対抗馬は、メドウラーク
これまで芝2000mは【2-2-1-4】(連対率44.4%、複勝率55.6%)。距離別成績としては、出走馬中最も好成績を残しています。

一時は好走から遠ざかっていましたが、近走は少し復調してきたようにも思えますし、内枠+岩田s騎手も心強い。近走の状態を維持できていればここでも期待が持てそう。



最後に穴馬、プリメラアスール
これまで阪神芝2000mは【1-1-1-2】で出走馬中最もこの舞台での出走数が多く、好走歴も多い1頭。

牡馬相手で力が足りない印象も少しありますが、実績ある舞台ですし、先行力を活かせるであろう開幕週もプラス。同型馬とあまり喧嘩せず競馬ができればチャンスはありそう。



<チャレンジカップ 2017 予想>
◎軸馬:E人気ブログランキング(※ジョルジュサンクでした)
◯対抗馬:メドウラーク
▲穴馬:プリメラアスール
△流し:1、4、10、12番以外
推奨馬・馬券について

応援の方、よろしくお願い致します。