セントウルステークスの予想です。

関西は金曜日からずっと雨が降ったり止んだりを繰り返しており、明日も天候は変わらずで、土曜日と同じく重馬場、もしくは不良までいく可能性もあるのではないかとみています。

この10年ほどはずっと良馬場での開催が続いていましたので、今年は過去10年分のデータには該当しない思わぬ馬の好走も想定したいと思いますので、データの後押しがある有力馬+この雨がプラスに働きそうな穴馬を絡めた形で勝負したいと思います。

セントウルステークス 2018 予想

軸馬は、ファインニードル

今春高松宮記念を制し、出走馬中唯一のG1馬で、昨年の覇者。

阪神芝は8戦して全て4着以内と舞台適正は高く、稍重~重馬場も全て4着以内と大きく崩れたことがありませんので、引き続きの馬場も問題なくこなしてくれるとみています。
斤量58.0kg、遠征帰りの叩き台というところからは取りこぼしも十分ありそうですが、それでもこのメンバーであれば能力は1枚抜けていると思いますので、3着以内は堅いというところから軸馬に選びました。


またこんなデータもありました。
5歳
前走G1組
単勝オッズ4倍未満
の3点。

この3点を満たした該当馬は→【1-3-0-0】(連対率、複勝率ともに100.0%)。該当馬は4頭と少ないものの、全馬が連対していました。

単勝オッズ4倍未満ということで、このデータの該当馬4頭は全馬が当日1番人気にはなるんですが、過去10年中4回、各年できっちりと勝ち負けになっていますので、このデータも後押しになってくれればと期待しています。



相手に置きたい、対抗馬と穴馬は…
ダイアナヘイロー
アサクサゲンキ
F人気ブログランキング(※グレイトチャーターでした)
の3頭。

ダイアナヘイローアサクサゲンキ
ここは1回目のデータ分析で取り上げた好走データの該当馬をそのまま評価。
連対率5割強、10年連続好走馬が続いているデータでもありますので、最低でもどちら1頭は好走を期待したいですね。

どちらも重馬場・不良馬場の経験はありませんが、阪神芝で3勝を上げ、稍重でも勝利経験があるダイアナヘイローの方を上に評価しました。


F人気ブログランキング(※グレイトチャーターでした)
ここは先程の3頭とは違い、好走データの後押しは何もありませんが、重馬場がプラスに働きそうな穴馬を狙いたいと思います。

不良馬場での勝利経験を含め、これまで稍重~不良馬場では全て5着以内と堅実。
重賞では力が少し足りない印象を受けますが、明日はその力差を馬場が補って、味方してくれる可能性がありますので、3着あたりに残ってくれればと期待しています。


<セントウルステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:ファインニードル
◯対抗馬1:ダイアナヘイロー
▲対抗馬2:アサクサゲンキ
△穴馬:F人気ブログランキング(※グレイトチャーターでした)
☆流し:1、3、4、10、12、15番以外

◎、◯、▲の馬連ボックス3点。
△-◎、◯のワイド2点。
◎-◯、▲、△-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション18点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【スプリンターズSに向けて最後の急坂を登りきる馬は!?】
夏競馬が終わり、舞台を中山・阪神に移しての第一週。
注目はスプリンターズステークスに直結する「セントウルステークス
最後の直線で急坂が待ち受けるレースをどの駆け上がるのか!?注目です。

そこで、夏競馬絶好調!過去9月のG2レースと相性が抜群のサイト
うまとみらいと」の「うまコラボ」をおススメします。

2017年9月の主なG2戦の結果です。
-----------------------------------------------------------------------------------------
セントウルS
指数1位ファインニードル 結果:1着
ローズS
指数1位リスグラシュー  結果:3着
セントライト記念
指数1位アルアイン    結果:2着
神戸新聞杯
指数1位レイデオロ    結果:1着
オールカマー
指数1位ステファノス   結果:2着
-----------------------------------------------------------------------------------------
セントウルステークスのステップレースである
北九州記念指数1位1着&上位6頭で3連単71,170円の実績です。


-----------------------------------------------------------------------------------------

そして、9月唯一のG1スプリンターズステークス。
スプリンターズS】指数1位レッドファルクス 結果:1着

9月のうまコラボはチェックしないと損しますよ!
うまコラボ」は豊富なデータから「コラボ@指数」を提供。
運営者の北条氏・サポートの星川さんがブログで検証結果や買い方を指南してくれます。
あなたの推し馬の指数をチェックして予想の参考にしてください。

北条氏・星川さんのブログを見に行く!

メールアドレスを登録して確認メールからログインすればすぐ指数が見れます。
今週はもちろん「セントウルステークス」の指数を無料公開!
※土曜日の午後19時頃までに公開されます。

紫苑S」「京成杯オータムH」は登録することで閲覧できる
競馬の殿堂」「HitMake」で無料公開!この2つの的中率も必ず確認してください。



シーズンに向けて良いレースが目白押しです。
あなたの的中精度を上げて上げて、スプリンターズステークスに向かいましょう!
うまとみらいと」が強い味方になってくれますよ。

セントウルステークスの指数を無料で見に行く!