セントウルステークスの予想です。

現在のオッズは、1回目の展望で挙げた予想オッズと、そこまで大きな差がありませんので、ここはデータに忠実に好走傾向の該当馬たちから中心に勝負したいと思います。

※データは過去10年分です。

セントウルステークス 2017 予想

1回目の展望時に挙げた好走データは以下の通り。
・前走1番人気
・当日3番人気以内


この2点を満たした該当馬は→3-3-4-1】(連対率54.5%、複勝率90.9%)と好走傾向。

前走1番人気の全体成績が【3-3-4-10】となりますので、今後は崩れていく可能性はあるでしょうが、この10年の括りでは、好走馬は全馬当日3番人気以内からという傾向となっています。また着外だった1頭は4着で、馬券外ではあるものの掲示板内を確保しています。

該当馬が全馬上位争いに加わっていますので、今後、率が大きく下がっていくまでは中心に考えたい傾向とみています。



現在のオッズからは…
メラグラーナ
ファインニードル
フィドゥーシア

の3頭が好走データに該当。

今年、前走1番人気の該当馬はこの3頭のみ。その3頭が現在のオッズからは人気の上位3頭となりますので、上に挙げた傾向が大きく崩れない限りは、この3頭が手堅い走りをしてくれるのではないかと期待しています。



ということで、面白みはないですが、軸馬、対抗馬の2頭は、ファインニードルフィドゥーシアメラグラーナ

開幕週の馬場なので、脚質面から前につけれそう2頭を少し上に評価したいと思います。
大外ながらもメンバー的にはフィドゥーシアがハナに立つと想定していますので、その少し後ろ、好位から競馬ができそうなフィドゥーシアを1番手と考えました。

前残りの展開になればファインニードルも十分勝ち負けになってくれそう。

メラグラーナは好位からも競馬ができる馬ではあるものの、近走は後ろからの競馬が続いています。近走と同様の位置取りとなれば、ある程度展開の恩恵が必要になってきますので、その分を考慮して3番手。


本日の紫苑ステークスではないですが、展望で取り上げた好走データの該当馬3頭中2頭が好走する結果となりましたので、こちらも同じように、この3頭から2頭の好走馬が出てきてくれればと期待しています。



最後に穴馬は、G人気ブログランキング(※プレイズエターナルでした)。
ここは2回目の展望が注目した、過去10年で1頭しか好走馬が出てきていない7歳以上の該当馬たちから選んでいきました。

近走に比べて頭数が少なくなりますので、脚質的にはわずかながらプラスになると思いますし、本日の馬場・結果からは、速い上がりが必要になってきそうなので、完全に展開頼みになりますが、この馬の末脚が活かされればチャンスがあるとみています。


<セントウルステークス 2017 予想>
◎軸馬:ファインニードル
◯対抗馬1:フィドゥーシア
▲対抗馬2:メラグラーナ
△穴馬:G人気ブログランキング(※プレイズエターナルでした)
☆流し:4、8、9、10番以外
推奨馬・馬券について

応援の方、よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【9月10日(日) 指数を使って回収率100%を超える馬券の組み方を動画で公開!】
こんにちは!
馬を愛し、競馬を愛し、競馬予想で奮闘中のJ.boyです!

今回は、
9月10日(日)指数を使って回収率100%を超える馬券の組み方【動画】を紹介します!

使う指数は「コラボ指数」
動画は、星川さん(女)が公開しています。

僕は以前からコラボ指数を使っているんですが、僕の過去最大的中は、
4月の中山11R ニュージーランドT(G2)
着順6-4-16 12人気-8人気-5人気の三連単を当てて【99万円ぶっこ抜き】に成功しました!
コラボ指数はコチラ(無料)


コラボ指数の的中率には満足しています。が安定した的中がメインなので、
回収率にブレがあります。

なので、今回の回収率100%を超える馬券の組み方は、絶対に見た方がいいと思いました!

で、見てみたんですが、今後のレースにも使える話で、
有馬記念まで長期で見ても、僕が勝てる確率を高める条件に当てはまります。

内容をかいつまむと、

・いくつかの条件(場所、レース条件、コース、馬場、天候、距離etc)を絞っていくだけでした。


【回収率100%】を超える条件とは・・・どんっ!
※星川さんは馬連で絞りましたけど、三連単でも絞れたりします。


この条件で馬券を買うだけで・・・どんっ!


【回収率139%】達成!

指数ってやっぱり便利ですよ\(^o^)/笑

そんなコラボ指数は、無料と一部有料がありますが、
誰でも無料で始めることができるのが嬉しい特典です!

■誰でも会員登録が無料
■毎週全競馬場、1R~6Rまでの指数見放題+重賞指数が無料
■7R~12Rまでは月額1,980円で指数見放題

今週は【セントウルステークスG2】の指数も無料公開されます。
セントウルステークスについては、日曜日の昼くらいに北条のブログで
考察も含め指数公開されるので、絶対見てみてください!

みんなで勝ちましょう!!
コラボ指数(無料)

うまコラボ