朝日杯フューチュリティステークス(2018)の予想です。

舞台が阪神に替わってから今年で5年目。1回目の記事ではこの4年の好走馬12頭中11頭が共通した点と、その該当馬6頭を挙げていったんですが、現在のオッズからその該当馬6頭がそのまま上位人気6頭となっていますね。

この舞台は誤魔化しの効かないタフなコースですし、土曜日の競馬からも力のいる馬場という印象を受けるので、基本的にはデータも後押しとなりそうな人気どころを中心に、1頭気になる穴馬を絡めた形で、今年は勝負したいと思います。

朝日杯フューチュリティステークス 2018 予想

軸馬は、グランアレグリア

新馬戦は先週阪神ジュベナイルフィリーズを勝利したダノンファンタジーに2馬身差つけて勝利。続くサウジアラビアRCは、相手はそこまで強くはなかったものの、スタートで出遅れ、道中追い上げるも、最後の直線はさらに突き放すという強い内容。ここは人気でも逆らえないですね。

関東馬なので初の輸送、初の右回りコース、前走のような出遅れ、内枠で包まるなどなど、不安要素はそれなりにあるんですが、それらを上回るほどの力・能力を持った馬だと思いますので、危なげないレースから、あっさり勝利というのを期待したいですね。



相手となる対抗馬、穴馬たちは…
アドマイヤマーズ
ケイデンスコール
E人気ブログランキング(※クリノガウディーでした)
の3頭。


アドマイヤマーズ
これまでの走りからはグランアレグリアのように、すごく強いという印象はないんですが、それでも3戦3勝という成績は立派。着差はわずかでもしっかりと勝利を重ねてきた点は評価できると思います。

前走のデイリー杯2歳ステークスは、2着との叩き合いから再度伸びるという勝負根性をみせてくれましたし、中京で連勝した時のように、坂のあるコースも問題なく、控えても競馬ができますので、グランアレグリアに勝つ馬がいるとすればこの馬ではないかと期待しています。


ケイデンスコール
アドマイヤマーズを評価するのであれば、新馬戦でハナ差2着だったこちらも同等に評価したいですね。

このレース前に一度使えなかった臨戦過程はマイナスの印象ですが、ここ3戦全て上がり最速ですし、脚質としてはこの舞台とも合うとみています。
位置取りが後ろすぎると届かないという不安がありますので、ある程度位置を取りにいく競馬を期待したいですね。


E人気ブログランキング(※クリノガウディーでした)
ここは1回目のデータ分析で名前が挙がらなかった馬なので、なんの後押しもないんですが、これまでの走りからは気になっている穴馬です。

前走は前につけた馬が総崩れする展開の中、唯一粘り込みを見せ、見せ場十分の走りだったと思います。残り100mくらいで力がつきたところを見ると、ここでの距離変わりは良さそうですし、少し力のいる今の馬場も合うのではないかと。
枠にも恵まれましたので、道中しっかりと脚を溜めることができれば、3着あたりに残ってくれるのではないかと期待しています。




<朝日杯フューチュリティステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:グランアレグリア
◯対抗馬1:アドマイヤマーズ
▲対抗馬2:ケイデンスコール
△穴馬:E人気ブログランキング(※クリノガウディーでした)
☆流し:3、4、7、8、9、10、12、15番以外

◎↔◯、▲→◯、▲、☆の3連単フォーメーション20点
△-◯、▲のワイド2点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【今流行の指数で朝日杯フューチュリティを!】
こんにちは!馬女のマナミです(*´ω`)ノ
今週末は朝日杯フューチュリティSですよ~!
皆さま、予想は決まりましたか?

マナミは「グランアレグリア」本命です!
この馬は完成度が違う!軸で買わずにはいられませんっ!
不安要素が1番少ない1頭ですね。
相手馬は、ちょい穴の「アスターペガサス
1,2戦目1着で前走の京王杯2歳Sは5着に敗れましたが、
函館2歳Sのレースを見て、凄く根性のある馬だと思ったんですよね。
距離延長がどうなるかが鍵ですが、気合いと根性で馬券内に絡んできてほしいところ!

実は最近、検証している事があるんです!
マナミの予想と指数サイトの予想はどちらが的中率が高いのか?!

3週連続でマナミが負けちゃってるので、指数サイトのが使えるんでは?
と、ポジティブなマナミが珍しく弱気になってます(笑)

皆さんも是非一度、指数を検証してみませんか?
⇒朝日杯フューチュリティSを指数で掴む!

コチラは予想サイト「うまコラボ」の過去4年「朝日杯FS」の指数及び結果一覧です。


「うまコラボ」とは何ぞや?
指数順位1位~6位までを推奨しています!
指数値30以下の馬に注目してると馬券内に絡んでくる事が多いので要チェックですよ。

的中精度がアップする予感?!


サイトに登録すると、前半レースと指定重賞レース「朝日杯フューチュリティS」の
予想を無料で見ることができます(≧▽≦)
全レース気になる方は、月額1,980円のコラボ放題プランをオススメします。

今週末はマナミと一緒に「朝日杯フューチュリティS」を的中させましょう~!


⇒朝日杯フューチュリティSの指数値高い馬はコチラ!(無料)

メールアドレスを登録後、確認メールをクリックしログインして下さい。