■にほんブログ村トラコミュ
朝日杯FS(2015)
朝日杯FS データ分析

朝日杯フューチュリティステークスの予想です。

さっそくですが、まず軸馬から。

軸馬は、エアスピネル
前走デイリー杯2歳ステークスでは、デビューから無敗の3連勝であったシュウジに完勝。シュウジが出した上がり3Fタイムが34.8秒で2位、それに対しエアスピネルは34.0秒で最速上がり、その差0.8秒。シュウジ自身もこの世代では強い馬だと思うので、この差を考えれば、この外回りコースでも十分に弾けてくれるとみています。
武豊騎手の偉業達成を見たいですし、この馬ならそれだけの器はあるみています。


対抗馬1頭目は、ユウチェンジ
1週間前からずっと注目馬として挙げていた1頭。結局気持ち変わらずとなりました。
父の血統的には少し不安がありますが、母方の血統はプラス。阪神外回りコースということを考えれば、瞬発力勝負になる可能性が高いとみていますので、これまで通りの走りをしてくれれば、ここでも上位争いに加わってくれるとみています。
この舞台はなんだかんだで外枠が良い印象なので、もう少し外を欲しかったですが、馬群を割ってこれるであろう川田騎手に乗り替わりとなりますので、道中しっかりと脚を溜めて、最後の直線にかけてもらいたいと思います。


対抗馬2頭目は、イモータル
この馬自身も末脚は素晴らしいものを感じています。前走サウジアラビアロイヤルカップでは、わずかながらブレイブスマッシュに及びませんでしたが、最後の直線、コース取りの差が着差に出ただけで、勝てるだけの力はあったとみています。
マンハッタンカフェ産駒ということで、そのツメが甘さが出てくると思うので、先週の阪神JFでペプチドサプル(同じくマンハッタンカフェ産駒)が4着だったように、上位争いには加わってくれると思いますが、同じく3、4着のイメージというところで3番手評価としました。


最後に穴馬は、F人気ブログランキング(※ハレルヤボーイでした)。
キンシャサノキセキ産駒の該当馬と非常に悩みましたが、枠的に良いところを取れたと思うので、この馬の末脚に期待したいと思います。
近走は中途半端な競馬が続いている印象でしたが、3走前のように後方一気こそ、この馬の力が活きるとみています。
今回の枠的には、変に前に出さない限りは後方からの競馬になると思うので、しっかり道中脚を溜めてくれれば、最後に最後に滑り込んできてくれるとみています。


<朝日杯フューチュリティステークス 2015 予想>
◎軸馬:11エアスピネル
◯対抗馬1:6ユウチェンジ
▲対抗馬2:7イモータル
△穴馬:F人気ブログランキング(※ハレルヤボーイでした)
☆流し:1、4、5、8、13、16以外
推奨馬・馬券について

新参者ですが、応援の方、
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
うまコラボ