アルテミスステークスの予想です。

東京は稍重発表も、午前中の芝レースを見る限り、先週から引き続き、速い上がりが出ている馬場となっていますね。

このアルテミスステークスは道中ゆったり流れて、瞬発力勝負になりやすい傾向もありますので、ここは単純ながらも、上がりの速い脚が使えそうな馬たちから中心に勝負したいと思います。

アルテミスステークス 2018 予想

軸馬は、ミディオーサ

新馬、未勝利とここ2戦、上がり最速の脚を使えており、現在の馬場を味方につけれそうなこの1頭から入っていきたいと思います。

前走勝利した内容も良かったですが、特に評価しているのは敗れた新馬戦の方で、この時は逃げ馬を含む先行馬たちが上位を占める中、唯一後方から追い込んで2着と好走。わずかに勝ち馬を差し切ることはできなかったですが、負けて強しの内容だったと思います。

今回はモレイラ騎手に乗り替わる部分は心強いですし、同舞台を経験しているのも◯。
なんだかんだで上がりが速い馬場は、ディープインパクト産駒というところもあると思いますので、引き続き鋭い末脚から、突き抜けてもらいたいと期待しています。


相手に置きたい対抗馬穴馬たちは…
グレイシア
ビーチサンバ
F人気ブログランキング
の3頭。

グレイシア
ここは前回のデータ分析で取り上げた、第1回開催から連続で好走馬が続いている父サンデーサイレンス系×母父ノーザンダンサー系の1頭。

新馬戦は逃げて上がり2位の脚で圧勝。前走は控えて33秒台の末脚で快勝と、ここ2戦の走りからは完成度が高そうですし、大崩れするイメージは持てないですね。
軸馬でも良かったんですが、この枠なのでスタート後の位置取り次第では何かしらロスが発生しそうで、一つ評価を下げました。


ビーチサンバ
新馬戦は、稍重開催、阪神外回りコースを好位から上がり最速の脚で快勝。

前走の相手はややパンチがなかった印象もありますが、前で速い脚が使えるのは大きな武器となりますし、現在の馬場は前走と似たところがありそうなので、プラスに働くのではないかと考えました。


F人気ブログランキング(※レディードリーでした)
東京舞台との相性、上がりが速い馬場では崩れていないというところで気になる1頭です。

シンプルに距離が持たないという不安はありますが、道中ゆったり流れる可能性もありますし、最後の直線勝負だけとなれば、この馬にもチャンスがあってもおかしくはなさそうかと。この人気ですし、少し買ってみたいですね。



<アルテミスステークス 2018 予想と買い目>
◎軸馬:ミディオーサ
◯対抗馬1:グレイシア
▲対抗馬2:ビーチサンバ
△穴馬:F人気ブログランキング(※レディードリーでした)
△流し:4、7、9、10、13、15番以外

◎、◯、▲の馬連ボックス3点。
△-◎、◯のワイド2点。
◎-◯、▲-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション13点



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最強競馬ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【相性のいい2レースの準備開始!!】

赤枠に指数順位が入ってきます!
スワンステークスは去年サングレーザー指数2位で1着、3着に指数1位でレッツゴードンキ。
2着が12番人気、指数14位でなかなか難しかったレースを記憶しております。



アルテミスステークス2017は1着指数6位ラッキーライラック、3着指数3位ラテュロス
2着に3番人気、指数12位が入り、上位決着はならずの2レースとも波乱のレースでしたね。

今年のこの2レースはコラボ放題プランの月額1,980円で見れます。 
直近オッズ高い馬を指数上位に組み込み、
3連単を指数上位馬で積み重ねてるので今年は期待できそうな予感。
全レース見れるコラボ放題プランで好走穴馬を見抜けるのでお得。

天皇賞はメール会員になるだけで無料で見れるのでまだ見た事ない方は一度お試しで
見てみるのもありかと思います。サイトは↓↓です。

公式サイト【うまとみらいと】 (メール登録のみ無料)
確認メールきたらクリックしてログインし、今週のコラボ指数を見てみてください。