アーリントンカップ(2019)の予想です。

今年は週中あたりから、阪神舞台で底を見せていないミッキーブリランテを中心に組み立てていこうと考えていたんですが、発表された枠順は8枠17番。さすがにこの頭数での外枠はプラスにはならないと思い、ここは相手に回す形で軸馬を変更。前回のデータ分析で名前が挙がった、あの馬から中心に勝負していきたいと思います。

アーリントンカップ 2019 予想

軸馬は、ヴァルディゼールにしました。

キャリア1戦で前走シンザン記念を制した、2戦2勝の無敗馬。

前走のシンザン記念は、経済コースを通れた競馬ではありましたが、それでも最後の直線、2、3着馬に迫られながらも、もう一度伸び直した脚、抜かせなかった勝負根性は、評価できる内容だったと思います。

今回阪神への舞台替わり、持ち時計がない点などは不安ですが、今週関西は雨も振りましたし、先週ほどの高速馬場ではないと想定しています。またエンジンのかかりが遅い馬だと思うので、直線の長いこの舞台もプラスに働くはず。

枠としても前走と同じ内枠に入れましたので、この枠なら道中ロスなく立ち回れ、脚もしっかりと溜めれそう。スムーズに直線を迎えることができれば、前走の再現があってもおかしくないと期待しています。



相手に置きたい対抗馬、穴馬たちは…
ミッキーブリランテ
阪神[最強]競馬ブログランキングへ(※ヴァンドギャルドでした。)
ロードグラディオ
の3頭です。


ミッキーブリランテ
冒頭にも挙げた通り、これだけ外枠にふられていなければ軸馬にと考えていた1頭です。
この枠なので位置取りや仕掛けどころ、直線の入りなど、何かしらスムーズさを欠くと思いますので、鞍上含め評価を下げました。

成績が示すよう阪神舞台は2戦2勝と大得意。前々走のシンザン記念は3着に敗れましたが、それ以上の走りをこの舞台では発揮できると想定すれば、ここは期待が膨らみますね。


阪神[最強]競馬ブログランキングへ(※ヴァンドギャルドでした。)
近走内容からはここでは力で上位。大崩れするイメージは持てないですね。

また近走は少し距離が長かったという見方もできますので、ここでの距離短縮がプラスに働けば、一気に突き抜けてもおかしくないと期待しています。


ロードグラディオ
軸馬に選んだヴァルディゼールと同様、前回のデータ分析で取り上げた、好走データの該当馬です。

先行馬なのでこの舞台向きではない印象も、同舞台だった前々走の千両賞は、差し・追込馬が上位を占める中、先行馬としては最先着、掲示板内を確保。敗れはしましたが、見せ場十分の内容だったと思います。
今回も展開の恩恵は必要になりますが、人気もありませんので少し加えたいと思います。



アーリントンカップ 2019 予想 印と買い目

◎軸馬:ヴァルディゼール
◯対抗馬1:ミッキーブリランテ
▲対抗馬2:阪神[最強]競馬ブログランキングへ(※ヴァンドギャルドでした。)
△穴馬:ロードグラディオ
☆流し:4、5、7、8、9、10、15、16番以外

◎-◯、▲-◯、▲、△、☆の3連複フォーメーション15点。
◯、▲-△のワイド2点。



1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最強競馬ブログランキング
ブログランキングとれまが
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ稼ぐ話
PR:【萩ステークスからお気に入り!あの馬は指数何位なのか?!】

その馬とは・・・・・
ー★ジャミールフエルテ★ー
「アーリントンC」コラボ指数準備開始
してますね。
萩ステークス2着!サートゥルナーリアと0.3秒差!
今回お気に入りの1頭と愛用してるコラボ指数!
指数上位6頭内で一致すれば13日土曜の夜は御馳走になるはずです。



↑の画像の一番左の馬です。
ジャミールフエルテがバレないまま・・単勝69.8倍のまま・・・・
コラボ指数6位以内の推奨できてたら僕の眼は間違ってないと確信できます。
アーリントンカップ指数上位6頭を見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログイン★
中山GJ、アンタレスSの指数1位馬も無料で即確認可。皐月賞も全指数当日北条ブログで確認できます。