アーリントンカップの予想です。

前回のデータ分析では複勝率100.0%の好走データを取り上げました。今年から時期が微妙に変更され、NHKマイルカップのステップレースに位置づけられたので、データが崩れる要素はありますが、崩れるまでは追っていきたいというところで、今年はデータの該当馬から中心に勝負したいと思います。

アーリントンカップ 2018 予想

軸馬は、インディチャンプ

前回のデータ分析で取り上げた好走データは以下の通りです。
・キャリア4戦以内
・前走G3
・前走3番人気以内
の3点。

この3点を満たした該当馬は→【3-0-2-0】(連対率60.0%、複勝率100.0%)。
※データは時期変更前の過去10年分です。

今年はインディチャンプのみが該当馬となります。ここが後押しになってくれればと注目しています。


前走の毎日杯は、スタート後好位に取り付くも、前半はすぐにかかってしまい、抑えている間に最後方の位置取りとなる、上手く流れに乗れない競馬となりました。それでも最後の直線は、最速上がりの末脚で3着を確保。勝ち馬には離されましたが、素質・力を感じられる内容だったとみています。

今回は距離が短縮されますので、前走よりもペースは合いそうですし、よりスムーズな競馬ができれば前走以上の着順も狙えるのではないかと期待しています。




相手に置きたい対抗馬は、E人気ブログランキング(※エアアルマスでした)とタワーオブロンドン

E人気ブログランキング(※エアアルマスでした)は、前走が非常にインパクトがあり、タイムとしても優秀でした。今回は相手強化となりますが、前走と同様の走りができれば、ここでも十分上位に加われるのではないかとみています。

タワーオブロンドンは、今年初戦となるので仕上げは次走となりそうですが、前走朝日杯フューチュリティステークスで3着と好走しているように、力は上位。
臨戦過程とマイルに少し不安は残りますが、大崩れするイメージは持てないので、ここも堅実な走りを期待しています。



<アーリントンカップ 2018 予想と買い目>
◎軸馬:インディチャンプ
◯対抗馬1:E人気ブログランキング(※エアアルマスでした)
▲対抗馬2:タワーオブロンドン
△流し:3、4、5,7、8、9番以外

◎、◯、▲の馬連BOX3点。
◎-◯、▲-◯、▲、△の3連複フォーメーション9点。


1日1クリック、応援いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
最新競馬ランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
PR:【皐月賞はもらったも同然!?】赤文字の指数を見るだけ
最近周りがザワザワ。

見やすくて、データも豊富で肝心の指数の的中率が凄いらしい。
しかも、無料で登録出来て、毎週1重賞の指数が無料で見れるらしい。
そんな指数サイトがあると。
今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

なので、この前登録して指数をチェックしてみました。
で、過去4年の実績が乗っていたので週末の4重賞をまとめてみましたよ。
PS.
手作り感満載でごめんなさい!!笑



ここの指数は低ければ低いほど強い馬となります。
注目は「指数値30以下の赤文字」の馬!
となると・・・
皐月賞、2014年、2017年の3着を除いて全て「指数値30以下の赤文字
これは指数見るだけで的中しちゃいますね笑

「皐月賞」の指数予想はサイト運営者北条氏のブログにて日曜日昼、無料公開されます。
是非チェックしてみてください。というか、必ず登録した方が良いレベルの指数が出てます。北条氏のブログを見たい方はこちら

馬柱とコラボ指数を合わせた表はこんな感じ!見やすいでしょ!



スマートに的中を積み重ねてみたいと思いませんか?
このデータを参考に最少点で的中できたらいいですね。

皐月賞はもらったも同然!?この指数でバッチリ取ります!
皐月賞の指数を見たい方は⇒ こちら